ミナミで花見してみる!?穴場スポット紹介。

大阪の桜の名所と言えば、何といっても造幣局 桜の通り抜け大阪城公園が有名ですね。

どうしても花見となると『キタ』のイメージが強いです。だがしかしミナミでも花見はできます。今日はそんな穴場スポットを紹介です。

1.浪速公園

 まず初めに紹介するのは、浪速公園。JR難波駅から南へ徒歩10分ほどの所にある公園。

野球のできるグラウンドがあり、その周りをランニングできるようになっています。

週末になると草野球の試合があったりして賑わっています。難波から近くこの広さの公園は貴重なのではないでしょうか。

2.堀江公園

 次に紹介するのは堀江公園。四ツ橋駅5(四ツ橋駅)出口から徒歩約3分の所にある公園。

堀江と言う事もあり、周りにはおしゃれなSHOPやカフェが数多くあります。のんびり買い物デートやカフェデートの際に軽く花見でもと、ゆる~い花見はいかがですか?

3.御津八幡宮

最後に紹介するのは、御津八幡宮です。

大阪市営地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩4分。と言うよりもアメリカ村BIGSTEPの裏。あの有名なパンケーキのEggs`nThings心斎橋店の隣です。

都会のど真ん中にあるのでミナミにいればいつでも来ることができます。


いかがでしたか?ミナミでも花見はできますね。

でもやっぱり花見は造幣局 桜通り抜けが好きですね。

なぜなら屋台があるからです。そこかいっ! みなさんも穴場スポット探してみてはいかがでしょうか?

Let`s 花見。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク