オープンまであと少し、DOTON PLAZA大阪道頓堀。

道頓堀のすぐ近くで、大型商業施設を建設していたのですがもうすぐ完成するようです。

気になるOPEN予定日は4/10と3日前です。

どういった施設になるのか気になる所ですので調べてみました。

外国人観光客向けの施設のようで、免税専門のショッピングモールだそうです。

インバウンドとアウトバウンド

なにやら最近良く聞くこのフレーズ、もちろんみなさんは知っていますよね?インバウンドとは外国人が訪れてくる旅行のこと。

日本へのインバウンドを訪日外国人旅行または訪日旅行といいます。これに対し、自国から外国へ出かける旅行をアウトバウンドまたは海外旅行といいます。

でそれがなんやと言う事ですが、以外と重要で今日本へのインバウンドは右肩上がりなのです。平成25年では836万人だったのですが今やその規模は2000万人でさらに拡大していく模様です。

その爆買いを狙っている施設だと思うのですが、最近の流れは宿泊、飲食、交通、娯楽に消費が向いているようです。

外国人観光客は日本のウオッシュレットにすごく感動すると良く聞きますが、「どのような体験ができるか」が今まで以上に重要になっています。

まとめ

最近では瞬間翻訳デバイス『ili(イリー)はネット接続無しで翻訳を可能とする世界初の小型ウェアラブル翻訳機』が登場するなど、外国人との距離が近くなってきています。

世界中の人が当たり前のように会話できる世の中もすぐそこかも知れませんね。

話がかなりズレてしまいましが、DOTON PLAZA大阪がOPENしたら行ってきますのでまたご紹介します。

DOTON PLAZA大阪

  • 営業時間 :7:00~23:00(LO.22:30)
  • TEL  :06-6211-3377
  • 定休日  :テナントに準ずる。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク