松本人志&宮迫博之が愛したオスカルのカレー。

ミナミのど真ん中にあるコンビニに

有名お笑い芸人が愛したカレーがあります。

1999年に閉館してしまった心斎橋筋二丁目劇場、

ひっかけ橋の目の前にあった劇場で、

今では跡地にマツモトキヨシが営業していますが、

かつてこの場所で

ダウンタウン、今田耕司、千原兄弟、ナイティナイン、雨上がり決死隊が脚光を浴びました。

雨上がり決死隊 宮迫博之が愛したカレー

宮迫博之さんが若手芸人だった頃に良く食べていたのが、

ミナミのコンビニ『オスカル』のカレーだ。

当時は今のコンビニのような便利なお店はほどんどなく、

コンビニの先がけのようなお店だったのがオスカルだ。

二丁目劇場がら近く、手軽に購入できる便利さも手伝って頻繁に利用したに違いない。

オスカルフレッシュショッパーズ

創業が1976年となんと40年以上も前から営業。

日用品、食品、タバコ、お酒をなどを品揃えて有り、

スーパーのようなお店だ。

カレーを販売し始めたのは先代で、

先代は当時良くこのあたりを朝方まで飲み歩いていたそうだが、

ご飯を食べれる様なお店もなく、

自分が食べるためにお店にカレーを売り出したのが始まり。

ダウンタウン・松本人志もよく訪れた。

松本人志さんが若手芸人だったころ、

アルバイトしていたお店『スナックプチ』。

オスカルからも近く、ママさんから良く買出しを頼まれたので訪れていたとのこと。

スナックプチは相方の浜田雅功さんも一緒に働いていたので、

今の2人の人気を考えるとスナックプチとは恐ろしいお店だ。

カレー

オスカルでカレーを食べたい時は

店員さんに声を掛けてよそってもらうのがルールです。

勝手に自分でよそわないように。

店員さんはとても物腰が柔らかく、話かければ気さくに返してくれますよ。

  • 大盛りカレー  :640円
  • レギュラーカレー:430円
  • ミニカレー   :250円
  • カレールー   :350円

※値段は税抜き表示です。

気になる味の方は

とっても懐かしい味ですよ。

ちょっと小腹が空いたら、マクドやたこ焼きも良いですが、

オスカルのカレーなんてのも粋ですよ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク