第1回ミナつークイズ!ここどこでSHOW。

さぁ始まりました、記念すべき第1回ミナミつーしんクイズのお時間です。

挑戦者は今見てくれているあなたですよ。

このクイズは大阪ミナミに関する超ローカルクイズのため、普段の生活でミナミに関わっていないと難問となります。このクイズが分かればあなたは『ミナミ通』って事で略してミナつーですね。目指せミナつー!。

それではクイズです。ダダン♪

この写真をみて下さい。↓

この自動販売機はまたおいでや自販機と呼ばれる物でドリンクが50円~とリーズナブルな価格設定でサイフに優しい自動販売機です。

主な特徴はヒョウ柄のボディ・頭にはネコのオブジェ・またおいでやのふきだし・welcome to osaka no obachan (大阪のおばちゃんへようこそ?)と書いてあるメッセージです。

さすが大阪と思わせるセンスで、目がチカチカします。目立ってなんぼやとはこの事です。

問題です、このまたおいでや自販機はどこにあるでしょうか?。

ヒントはとなりにあるお店の看板が見えていて、ふぐ伝と書いてあるくらいでしょうか。

寄りの写真もどうぞ↓

見覚えはありますか?

それでは正解の発表です。

正解はココ↓

正解でしたか?

またおいでや自販機は、いろんな場所に色んな種類があるのであなたの家の近所も探してみては?今回紹介した場所でドリンクを購入すればあなたも大阪のおばちゃんになれるかも…。

WELCOME TO OSAKA NO OBACHAN

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク