アメリカ村にあるピンボール専門店『ザ・シルバーボールプラネット』

突然ですがピンボールってやった事ありますか?

鉄の玉が落ちてしまわぬよう調節しながら得点を競うゲームです。

スマホのアプリ等でやった事があるって人がいると思います。昔のパソコンなんかはソリティアやマインスイーパーと同じような感じでデフォルトでピンボールゲームが入っている事が多かったような気もします。

そんなピンボールなんですが、アメリカ村に実際の台を使ってピンボールを楽しめる場所があるので行ってきました。

ザ・シルバーボールプラネット

ザ・シルバーボールプラネットは三角公園のすぐそば、心斎橋のBIGSTEPの3階で営業しています。

アメリカ村には良く行くけど、ザ・シルバーボールプラネットの存在は知らないって人が多いと思います。

場所もなかなか良い所で営業しているんですが、大々的に宣伝していないせいか、あまり知名度は高くありません。

お店の前を通り過ぎても意識して見なければ、ただのゲームセンターのような感じにしか見えません。

せっかく中々存在しないピンボール専門店なのに、なにかもったいないような気がしますね。

写真はこちら↓

そんなおかげ?もあってか店内は混んでなくスムーズに見てまわれました。

アメリカ村にあるってだけあって店内はおしゃれな感じでカッコイイです、奥にはソファなんかも設置されていて軽く休憩なんかもできます。

喉が渇いたなぁーと思い飲み物が売っていないか探してみたんですが、なんとコーラしか売っなく、アメリカン!と思わせてくれました。

コーラの自販機もなんかカッコイイです。

写真はこちら↓

設置されているピンボール台は80台~100台くらいでしょうか、入り口から見えない奥まったフロアがあり、かなり多くの台があります。

基本的にピンボールはアメリカの映画をモチーフに作られているようで、映画好きな人なら見ているだけでおもしろいです。

いくつか紹介します。

写真こちら↓

パイレーツオブカアリビアン

バットマン↓

ここにもなにわのジョーカーがいたんですね。

ゴーストバスターズ↓

定期的に新しい台を入荷しているみたいです。

スーパーマリオ↓

日本の物が題材になっているピンボールはめずらしく、人気で順番待ちになる事もあります。

さすが任天堂様。ニンテンド-スイッチ欲しい… スプラトゥーン欲しい…

大会も開催中

ザ・シルバーボールプラネットでは大会も開催されいます。

誰でも参加できるみたいなので今度参加して見ます。

優勝者にはなんとオリジナルチャンピオンTシャツと瓶のコカコーラトロフィーが贈呈されます。

写真はこちら↓

ほっ欲しい…

それにしてもやたらコーラを押してくるのはなぜだ?店内の床も赤色だしコーラっぽいぞ。

誰か教えて下さい。

アメリカ村で軽く時間を潰したいならかなり最適なこのお店

ザ・シルバーボールプラネット

  • 営業時間 :11:00~20:00
  • 金・土  :11:00~23:00
  • 入場料  :無料
  • 料金   :ピンボールのPLAY料金は100円~

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク