アメリカ村にPIZZA STAND NY ってお店ができている

アメリカ村に『PIZZA STAND NY』ってお店がOPENしていました。

4/18からOPENしているそう。

この場所には以前『世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス』がありました。

お店の目の前の道はこんな感じです

こちらに行くと『Long softcream アメリカ村店』(ロングソフトクリーム 【旧店名】pop sweet)がある方角↓

こちらに行くと御堂筋に出ます↓

前に紹介したミナミで花見してみる!?穴場スポット紹介 で登場した御津八幡宮の近くですね。

PIZZA STAND NYとは

なんでもこのお店はオーナーさんの、ピザをもっとカジュアルに食べられるようにしたいと言う思いが詰まっているそう。

ファーストフード形式のニューヨークスタイルピザと言われるものが、ニューヨークには至る所にあるのですが、日本全国を見渡してもほとんどなく、関西にお店はありませんでした。

ニューヨークスタイルピザと言う物はピザのスライス売り(切り売り)という形式で販売しているお店で、ケーキ屋さんのショーケースに用にならんだピザの中から気に入ったものを選び、オーブンで2分ほど温めてから頂くピザです。

そのような形式のおかげで、本格的なピザを手軽に食べれる事から、たこ焼きやアイスクリームのようにピザを食べ歩く事ができたり。

〆でピザを食べに来る、と言う様な事もできるので、ニューヨーカーに古くから愛されているそう。

『PIZZA STAND NY』のオーナーさんは本場ニューヨークでピザを食べ歩き、さらにニューヨークで50年と歴史あるお店『NY PIZZA SUPERMAN』で修行をしてきた本格派。

さらにお店の開業の際にクウラウドファンディングで資金をあつめるなど時代に敏感でアグレッシブな人です。

ニューヨーカーを目指し渡米したピースの綾部さんも今頃ニューヨークスタイルピザを食べているのかも…

おいしい物を食べ過ぎて、出てきたお腹が気になる方はこの記事もオススメです。

ニューヨークスタイルピザが食べられるお店↓

『PIZZA STAND NY』

  • 営業時間  :11:00~22:00
  • TEL   :06-6210-2746
  • 料金    : ¥500/1スライス
  • 定休日   :不明

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク