オタロードのレトロゲーム専門店『スーパーポテト レトロ館』

西の秋葉原、大阪のアキバと呼ばれるオタロードに行って来ました。

オタロードは日本橋の一部の通りを指して呼ばれていますが、これは愛称ではなく公式の呼び名です。

この地域の人が秋葉原のようにオタクを受け入れ、ともに発展して行こうって考えが伝わります。

東京・秋葉原がオタクの街なら、大阪・オタロードがオタクの通りと規模がまだまだ東京に追いつきませんが、どんどん発展していって欲しいエリアです。

外国人観光客の日本のオタク文化に対する興味も大きいので、このインバウンドの流れに乗って一気に日本橋がオタクの街にまで成長すれば大阪がもっとおもしろくなると思っています。

てなわけでオタロードをブラブラしていたんですが、実は私はアニメやゲームにあまり詳しくないので、何が何やらわからないって感じでした。

感想はやたらカード屋が多いの一言。

人並みにアニメも見るし、ゲームもしますが、まだまだ勉強不足のようです。

そんな私ですが、幾つかおもしろいと思えたものがあったので、今回は『スーパーポテト レトロ館』を紹介します。

外観はこちら↓

こちらに行けば道具屋筋↓

こちらに行けば新世界の方角ですね↓

外観からすごく安心するこの感じ、マリオって、いやっ任天堂ってやっぱりすごい。

この優しいオーラに引き寄せられ店内に入ると、レトロなゲームがたくさん陳列されており、すごくなつかしい物ばかりでした。

写真はこちら↓

ゲーム機本体、ソフト、攻略本、などなどが売っており、しかもお手頃のお値段です。

中には貴重な物もあり、高額な値段がつけられていて。

ロックマン4ゴールドカードリッジ\628,000-が1番高額の商品でした。

他にも、店内にはなつかしの駄菓子を売っていたりして、子供の頃を思い出す要素がたっぷりです。

写真はこちら↓

オタロードデビューって方がいれば是非、『スーパーポテト レトロ館』に足を運んでみてはいかがですか?

『スーパーポテト レトロ館』

  • 営業時間  :11:00~20:00
  • 定休日   :年中無休
  • ジャンル  :ホビーショップ(レトロゲーム)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク