ミナミのきたな美味い店認定店で『セイロンライスのカツ乗せ』を頂く

きたな美味い店(きたなトラン)って知っていますか?

フジテレビ系のバラエティー番組の『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナーの1つで私の好きな番組です。

店は汚いんだけど、料理は美味い『きたな美味い店』をとんねるずさんなどの、有名人が訪問して料理を頂き、ミシュランガイドのように3つ星で評価する番組です。

初めの方はタイトルが『きたなシュラン』だったんですが、本家のミシュランから抗議があったのか?真相は闇につつまれていますが、『きたな美味い店』(きたなトラン)に変更されいます。

この番組内でミナミの有名店が取り上げられていた回があるので、ミナミつーしんも行ってきました。

ニューライト

お店の名前は『ニューライト』です。

場所はアメリカ村の端っこで、外観はパッと見て飲食店とわかりずらいので、知っていないとまず入れないお店です。

外観はこちら↓

見た目がガチャガチャしていて、目がチカチカします。

学生さんが目の前を通りかかったんですが、レコード屋さんかなぁー?って会話をしながら通りすぎて行きました。

ただこの辺りを歩いているとカレーの良い香りがするので、匂いに手繰り寄せられて来店したって方もいるはずです。

店内はすごく味のある内装で、昭和の映画にでできそうな雰囲気です。

そして壁一面にサインが飾ってあります、少し見渡せばあなたが知っている有名人のサインも必ずあるでしょう。

店内はこんな感じ↓

常連さんがメインの営業だと思いますが、初めてのお客さんでも、気さくに対応して下さる良いスタッフさんがいてますので緊張せずにご来店下さい。

おかあさんと呼びたくなります。

セイロンライス カツ乗せ \650-

お待たせしました、メインのセイロンライスの時間です。

私は来店した際はおかあさん(スタッフさん)におすすめは何ですかぁー?と聞いてみたんですが、有名なんはセイロンライスやねぇーと教えて頂きした。

じゃそれでと注文すると、あんまし量が多いもんやないからトッピングでカツ乗せとくー?と一声が、カツ乗せを流行らしたのは確実にこのおかあさんだなと思いました。

そんなこんなで目的の『セイロンライスのかつ乗せ』ができあがりました。

写真はこちら↓

おかあさんの説明だとセイロンライスはカレーのおじや見たいなん、との事です。

中には玉ねぎと牛すじが入ってるよーと教えてくれました。

味は少し辛めにつくってあるので卵が絶妙に良い感じです、カツは縦と横に切ってあります。

この切り方なんですが食べると分かります、すごく食べ易いんです。

家でカツカレーを作る時は真似しようと思いました。

高級食材を使ったおいしいお店も良いですが、こう言うお店こそが心にくるものがあります。

すごく美味しかったです、ごちそう様でした。

必ずまたきます。

ニューライト

  • 営業時間  :11:00~20:30
  • 祝日    :11:00~20:00
  • 定休日   :不定休(日曜休業が良く有り)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク