第2回ミナつークイズ!ここどこでSHOW。ピンクのパーキング!?

さぁ始まりました、第2回ミナミつーしんクイズのお時間です。

挑戦者は今見てくれているあなたですよ。

このクイズは大阪ミナミに関する超ローカルクイズのため、普段の生活でミナミに関わっていないと難問となります。このクイズが分かればあなたは『ミナミ通』って事で略してミナつーですね。目指せミナつー!

問題です

まずはこの写真をご覧下さい↓

これは大阪のとあるパーキングです。

何か違和感を感じませんか?

そうです。このパーキングはやたらピンク色なんです。

あの有名な『ハローキティ』と『三井のリパーク』がコラボした事で生まれたパーキングで、【人が集まりまちを活性化させる空間】にするためのプロジェクト出そうです。

東京・名古屋・福岡などの数々の都市で開設されいますが、関西ではこの場所が初開設となりました。

写真↓

さぁ分かりました?

写真にヒントが写りこんでいますよ!

分からない人は良く見て下さい。

正解発表まで

正解はここ↓

正解は新世界・通天閣の下の三井リパークです。

良く見ると通天閣が写ってますよ。

関西初の『ハローキティ』と『三井のリパーク』のコラボパーキングは、大阪観光の名所・新世界だったようです。

2017年の3月13日からのOPENだったので、難しかったですか?

是非、車で新世界に来る際は利用して見て下さい。

「三井のリパーク」通天閣第5駐車場

  • 収容台数  :時間貸21台
  • 料金
  • 月~金   :8:00~0:00 300円/30分
  • 土・日・祝 :8:00~0:00 400円/20分
  • 全曜日   :0:00~8:00 200円 /60分
  • 最大料金
  • 月~金   :8:00~0:00 1,800円
  • 全曜日   :0:00~8:00   400円
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク