湊町リバープレイスでフリーマーケットが開催されていた。

道頓堀川遊歩道となんばhatch周辺の開発エリア『湊町リバープレイス』でフリーマーケットが開催されていました。

湊町リバープレイスは戎橋周辺にくらべると人通りはゆるやかで、川沿いにおしゃれな飲食店もあったりと雰囲気が少し違いますね。

もう少しお店が増えて賑やかになっても良いエリアだと思います。

湊町リバープレイス・フリーマーケットは日本フリーマーケット協会が主催するフリーマーケットで定期的に行なわれているそうです。

湊町リバープレイスの開催で現在公開されている日程は5/21・6/25・7/30で日曜日に開催されています。

フリーマーケット

フリーマーケットはフランスが発祥とされています。

今の時代のように物にあふれた世の中では無い為、不用品などを持ち寄って物々交換や売買していたのが始まりだそう。

今では色んな国の観光名所の1つにフリーマーケットがありますね。

フリーマーケットの掘り出し物やお宝探しは世界共通でおもしろいんですね。

湊町リバープレイスのフリーマーケットの様子↓

規模はあまり大きな物ではありませんが、川沿いのフリーマーケットって事で良い雰囲気出してます。

今日は天気が良すぎたので、出店されている人はみなさん疲れていましたね。

雑貨・皿・アクセサリー等ありましたが、1番多いのはやっぱり服です。

最近はメルカリやネットオークションが主流ですが、良い物を足で探すフリーマーケットの楽しさもまだまだ健在です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク