第1回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅『大阪麦風』

第1回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅の始まりです。

この企画はラーメンを愛する管理人が大阪『ミナミ』のラーメンを完全制覇するまで終われない、ラーメン食べ歩き企画です。

現在大阪『ミナミ』のラーメン屋は100店舗以上もあるとの事なので、完全制覇までは長い道のりとなりそうです。

今日はどんなラーメンに出会えるのでしょう。

大阪麦風 心斎橋

本日お伺いしたのは東心斎橋にある『大阪麦風 心斎橋店』です。

外観はこちら↓

こちらに行くと心斎橋筋商店街の方↓

こちらに行くと堺筋の方です↓

今回来店した時間は16:00ごろです。

この時間帯はアイドルタイムで一旦閉めているお店も多いんですが、『大阪麦風』さんが開いていたので来店しました。

この時間に開いているのはありがたいです。

『大阪麦風』さんの営業時間は11:30~翌6:00までとの事で、さすがミナミのラーメン屋って感じですね。

では入店、席数は狭くカウンターが12席です↓

サインもありました↓

高見盛と書いてる様に見えます。

メニューはこちら↓

とんこつラーメンのお店ですね。

飲食店あるあるのメニューの左上がおすすめの法則で、黒とんこつ醤油(750円)を注文しました。

17:00まではランチセットでミニ焼き豚丼が100円との事なので、こちらも注文です。

スタッフさんが女性の方1人だったのが珍しいと思いました。

ピークタイムは人が増えるのか気になりますね。

そんな事を考えている内にラーメンの到着↓

ミニ焼き豚丼↓

ラーメンはとんこつスープの黒マー油・ストレートの中細麺です、ミニ焼き豚丼はあんかけ風で少しピリカラです。

とんこつですが臭みも油っぽくなく、食べ易いラーメンでした。

お客さんが女性の方が多いのはたまたま?女性の方がラーメンを作ってるから?

女性のお客さんは常連さんって感じでしたね。

ビリケンさんにあまった小銭を置いて、ごちそうさまでした。

写真こちら↓

ビリケンってラーメン屋ぢゃなく串カツ屋ですよね?

場所はこちらです↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク