肉(29)の日なんで『道頓堀・肉劇場』でハラミ丼を食べてみた

今日もおもしろい事はないかとミナミをウロウロしていると、こんな看板を発見!

看板はこちら↓

2日・9日・29日は肉増し無料のサービスDAYとの事。

おっ今日は29日ではないですか!お腹も減っているし、ちょうど良いって事で入店。

無料とかサービスって言葉に弱いです。

道頓堀・肉劇場

外観はこちら↓

こちらに行くと道頓堀川です↓

こちらに行くと難波駅の方↓

肉劇場さんは肉丼の専門店で牛・豚・鶏を使った丼を頂けるお店です。

なかなかの人気店でいつも行列ができています、外国人観光客の方が多く並んでいますね。

お店の前の道路沿いギリギリの所から道頓堀川の方に並んでいてパッと見ただけでは肉劇場の行列と分かりにくいかも知れません。

店内に入るとすぐに券売機があり、食券を購入できます。

まだメニューが決まってない場合は、席にメニュー表があるのでゆっくりと選びましょう。

席はカウンターのみです。

メニューはこんな感じ↓

色々ありますが名物って書いてあるハラミ丼(790円)を注文。

本日は肉増し(120円)が無料なのでこちらも注文しました、肉増増(220円)とか肉増増増(320円)って奴が気になりましたがベースの量が分からないので今回は保留で。

ごはんの大盛・特盛が無料との事でしたが、並盛で注文です。

スタッフに食券を渡すとたれの種類を聞かれたので普通と伝えました。

たれメニューはこちら↓

カウンター越しに肉を焼いている姿を見る事ができます、店内は肉の香りと煙が舞っているので服に匂いが付くのが嫌な人は入店しない方が良いかも。

そうこうしている間にハラミ丼が到着です↓

ハラミ丼にはネギとキャベツの千切りがトッピングされてあります、セットでスープがついてました。

スープは鶏がらの玉子スープであっさりした物です。

メインのハラミ丼は……!実はあんまり期待していなかったのですが、想像以上にやわらかいお肉でした。どんぶり専門店なのでチープなお肉かと思っていましたが、しっかりとしたお肉で、焼肉のハラミを食べているようです。

肉増しでちょうど良い量だったので、通常サイズだと少し物足りないかも。

あとごはんの量がすごいです、ほんとに並盛か?と思うほどの量で、大盛や特盛を想像したら恐ろしいです。

カウンター越しにバカでかい丼が見えるのですが、あれが特盛だとすれば私は絶対食べれません。

790円で焼肉食べに行ったより、腹いっぱい。

ごちそう様でした。

肉丼専門店 肉劇場 道頓堀

  • 営業時間  :11:00~23:00
  • 定休日   :なし

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク