第3回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅『アオリの神隠し』

第3回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅です。

この企画はラーメンを愛する管理人が大阪『ミナミ』のラーメンを完全制覇するまで終われない、ラーメン食べ歩き企画です。

現在大阪『ミナミ』のラーメン屋は100店舗以上もあるとの事なので、完全制覇までは長い道のりとなりそうです。

今日はどんなラーメンに出会えるのでしょう。

アオリの神隠し AORI RAMEN

本日お伺いしたのは、『アオリの神隠し』さん。

このお店はBIGBANGのスンリさんがプロデュースしている事で有名です。

ミナミつーしんでは以前、開店情報の記事を書いていました。

今回はとんぼりウォーク側の外観を紹介します。

写真はこちら↓

こちらに行くと御堂筋の方↓

こちらに行けばなんばhatchの方です↓

こちらのとんぼりウォーク側の入り口は普段は使っていないようです、BIGBANGが大阪でLIVEなど行列が必須の時はこちらだけを使っているよう。

平日なら大抵並ばずに来店する事ができますよ。

店内はこんな感じ↓

1Fはカウンターがコの字型に配置されていて、すべての席に区切りがしてあるので、1人でも入りやすい作り。

女性のお客さんが多いのが、普通のラーメン屋と違う所ですね。

注文は入り口を入ってすぐの所にある、券売機で食券を買い、席に着いたらベルを押します。

するとのれんをペロっとめくって店員さんが現れるので、食券を渡す仕組み。

基本店員さんがお客さん側にも待機していて、丁寧に説明してくれます。

2Fはテーブル個室でVIPルームと呼ばれる部屋があるようですが、現在はキャラグッズの販売ブースとなっているよう。

壁に貼ってあるメニューを見てラーメンを待ちます…

ここに貼ってある意味はあるのか…

写真はこちら↓

ささっとラーメンが到着しました。

私が注文したのはアオリラーメン・980円です。

写真はこちら↓

お盆の上に丁寧にセットされて出てきました、あまりこういう感じは見ないですが、悪い気はしませんね。

スープは豚骨ベースの醤油味で油分が目で分かるくらい多め、臭みは全くないですね。

麺は極細ストレートで女性でも食べやすいようになっています。

トッピングは豚バラチャーシュー・玉子・のり・ネギ・糸唐辛子の5つ。

女性1人でも入りやすいラーメン屋ですね、逆に男性1人は少し浮いてしまうかも、まぁでも嫌な気は全くしません。

ごちそうさまでした。

場所はこちらです↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク