第4回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅『カドヤ食堂』

第4回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅です。

この企画はラーメンを愛する管理人が大阪『ミナミ』のラーメンを完全制覇するまで終われない、ラーメン食べ歩き企画です。

現在大阪『ミナミ』のラーメン屋は100店舗以上もあるとの事なので、完全制覇までは長い道のりとなりそうです。

今日はどんなラーメンに出会えるのでしょう。

中華そば カドヤ食堂 総本店

本日お伺いしたのは、大阪で1番有名といっても過言ではないくらいの人気店『カドヤ食堂』さんです。

元々は鶴見区で大衆食堂をされていたお店ですが、そのおいしさから中華そば専門店となり、そして現在の西区新町に移転しています。

外観はこちら↓

こちらに行くとみなと通りの方↓

こちらに行くと西大橋駅の方↓

お店の前は長堀通りで場所はこちら↓

都心部から少しだけ離れた場所に位置しているので、車か電車での来店となります。

電車の場合は千日前線の西長堀が最寄で駅から徒歩5分くらい、難波から徒歩で行こうとすれば20分~30分ほどの距離。

車での来店の場合は近くにパーキングがあります↓

営業時間は現在11:00~17:00お昼の営業だけとなっております、今日は13:30ほどに到着しました。

店内満席で6人程の待ちで、最後尾に並ぶとメニューが回ってきます、常に最後尾の人に渡していくシステムのよう。

メニューはこちら↓

『カドヤ食堂』さんはどのメニューも人気のため、何を注文するか真剣に悩みましたが、今回は中華そばにしました。

外待ちから店内待ちになった所で先に注文を聞いてくれます。

店内はカウンターが6席とテーブルが2席と席数は少なめです、スープの良い香りがして食欲がかなり沸きます、奥には製麺室がある事から自家製で麺を打っていると見て取れます。

店内はこんな感じ↓

まわりを見ていると塩そば・ワンタンメン・つけそば・旨みそばと色んな注文が通っていますが、どれもうまそう。

もうすでに、次来たときは何を注文しようか悩んでしまいますよ。

そうこうしていると、中華そばの到着です↓

スープは鶏と豚・魚介出汁の清湯醤油でダブルスープ、飲む前から香りで美味いと感じる存在感、麺は細ストレート麺でもちろん自家製、トッピングは煮豚のスライスチャーシュー・穂先メンマ・のり・刻みねぎ。

麺は最初にゅうめんのような柔らかさを感じるので、苦手な人は硬めと伝えた方が良いかも、ただこのつるっとした感じがクセになるので、柔らかい麺が苦手な人も挑戦してほしいです。

おみやげで店主監修の棒ラーメンを販売しているので、もちろん購入しました。

写真はこちら↓

自宅でこの味が再現できるなら衝撃の商品です、作るのが楽しみ。

なかなか来店しずらい場所にありますが、それでも来る価値は必ずあるお店です。

人気店は伊達ぢゃありません。

ごちそうさまでした。

カドヤ食堂・本店

  • 営業時間  :11:00~17:00 (L.O)
  • 定休日   :火曜日 祝祭日は営業となり翌日が定休
  • TEL   :06-6535-3633
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク