西心斎橋・アメリカ村に溶けないアイス?『金座和アイス』OPEN。

大阪・西心斎橋、アメリカ村に7月15日~『金座和アイス』(大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-21 幸運堂ビル 1F)ってお店がOPENしています。

外観はこちら↓

こちらに行くと堀江の方↓

こちらに行くと御堂筋の方↓

この場所には以前、たい焼きのお店がありました。

場所はこちら↓

金座和アイス(かなざわあいす)

『金座和アイス』さんは石川県の金沢に本店があるお店です。

東京には原宿に、大阪にはアメリカ村にと、どちらも若者の町に出店しているよう。

大阪店は当初梅田の予定でしたが、アメリカに変更したようです。

お店のこだわりは金沢大学の名誉教授が開発した、新食感の溶けないアイスです。

アイスはこんな感じ↓

抹茶味をチョイス、無料でトピングができるそうで、カラフルな感じになりました。

写真はこちら↓

食感がとてもおもしろく、どこか歯ごたえを感じるアイスです。

特許成分のイチゴオリフェノールが溶けないアイスの秘訣らしく、これにより天然成分だけでアイスを作る事が可能になったそう。

店内奥にはイートインスペースもあり、ゆっくりできます。

写真はこちら↓

ですがせっかくの溶けないアイスなので、食べ歩きながら食べるのもアリだと思います。

三色だんごの様な形のアイスが粋な感じで、個人的には好きです。

見た目はアイスを食べているように見えませんね。

不思議なアイスを体験して見ては?

金沢アイス

  • 営業時間  :11:00~20:00
  • 定休日   :不定休

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク