第7回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅『きりん寺』

第7回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅です。

この企画はラーメンを愛する管理人が大阪『ミナミ』のラーメンを完全制覇するまで終われない、ラーメン食べ歩き企画です。

現在大阪『ミナミ』のラーメン屋は100店舗以上もあるとの事なので、完全制覇までは長い道のりとなりそうです。

今日はどんなラーメンに出会えるのでしょう。

きりん寺・アメリカ村店

本日お伺いしたのは『きりん寺・アメリカ村店』さんです。

ラーメンとは少し違うんですが、人気店の新店舗がアメリカ村に出来たと言う事でやってまいりました。

外観はこちら↓

こちらに行くと三角公園です↓

こちらに行くとBIGSTEP↓

来店したのは14時ごろで並ばすに入店する事ができました、入ってすぐに券売機があるので、ここで食券を購入するスタイルですね。

券売機のお店は最近ほんと多いですね、券売機を作ってる会社はざぞ儲かってる事でしょう。

券売機はこちら↓

注文したのは肉盛り油そば・麺大盛り(880円)です。

カラフルで四角いイスが目立つカウンターに座り待ちます。

店内はカウンター8席と4名掛けテーブルが2席の16席と広くはありません。

店内はこんな感じ↓

私なんと本日、油そばデビューなのでどうやって食べるんだろうと、キョロキョロしていると、ちゃんと油そばの説明と食べ方が書いてありました。

写真はこちら↓

酢とラー油は卓上にセットしてあります↓

油そばの研究を終えたあたりで、油そばの到着です。

写真はこちら↓

キレイに盛られているんですが、すぐに酢とラー油をかけてまぜないといけないので、なんだか寂しい気持ちになります。

豪快にまぜろとの事ですが、油がはねるので気になる方は紙エプロンを頂きましょう。

スープは無く、油分を持たせた醤油ダレが底に沈んでいます、麺は中太のちぎれ麺でトッピングは豚バラチャーシュー・メンマ・のり・ごま。

麺が熱々で湯気がでています、油そばって名前ですが、油のしつこい感じはなく食が進みます、コレステロールゼロの油のおかげですかね。

また食べたくなる味ですね。

おいしく食べるには、冷めない内にに食べきるのがポイント。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク