第4回ミナつークイズ!この子に名前があるって知ってる?

さぁ始まりました、第4回ミナミつーしんクイズのお時間です。

挑戦者は今見てくれているあなたですよ。

このクイズは大阪ミナミに関する超ローカルクイズのため、普段の生活でミナミに関わっていないと難問となります。このクイズが分かればあなたは『ミナミ通』って事で略してミナつーですね。目指せミナつー!

さて問題です。

みなさん千日前商店街の天井付近に、こんなのぼりがある事に気付いていましたか?

南海通りの、のぼりはどこかの企業の広告になっている事が多いですが、千日前商店街の、のぼりはほとんど、この猫のゆるキャラが占拠しています。

このゆるキャラは千日前商店街のマスコットキャラクターなんですが、ちゃんと名前があります。

今回の問題はこの猫の名前はなんでしょうか?って事です。

ヒントはミナミのゆるキャラ・猫ってところですかね。

良くさがしてみると、こんな提灯にもなってたりします↓

正解の発表まで

はい、それでは正解の発表です。

正解はみにゃみんと言う名前です。

公式の情報によるとミナミ猫語で発音したらこんな感じでしょうとの事です、かなり適当な名付けですね。

みにゃみんは招き猫の男の子で年齢は5歳、粉もんが大好物、お調子ものですがツッコミが得意だそう。

ちなみにとなりの黒猫は弟で名前は千坊(せんぼう)

毎週日曜日には14:00~17:00の間に3~4回ほど、商店街をお散歩しているそうなので、見つけた際は声を掛けてあげましょう。

一緒に写真を撮ったりする事もできますよ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク