第9回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅『博多風龍』

第9回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅です。

この企画はラーメンを愛する管理人が大阪『ミナミ』のラーメンを完全制覇するまで終われない、ラーメン食べ歩き企画です。

現在大阪『ミナミ』のラーメン屋は100店舗以上もあるとの事なので、完全制覇までは長い道のりとなりそうです。

今日はどんなラーメンに出会えるのでしょう。

とんこつラーメン 博多風龍

今回お伺いしたのは、アメリカ村にある『博多風龍』さん。

2017年の9月に出来た新しいお店、主に関東でチェーン展開しているのですが、同店が関西初出店との事で行ってきました。

外観はこちら↓

こちらに行くと三角公園の方です↓

こちらに行くと四ツ橋筋・堀江の方↓

場所はこちら↓

来店した日はオープン記念と言う事で、通常600円のとんこつラーメンが300円と半額キャンペーンとの事でしたので、とんこつラーメンを注文しました。

半額のチラシはこちら↓

注文は券売機で購入↓

店内はコの字型のカウンターのみで12席。

・辛子高菜・ニンニク・鷹の爪・紅生姜・おろし生姜・白ごま・こしょう・かえしと多くのトッピングが用意されています。

席に座って『ばりかた・かた・ふつう・やわ』から麺の固さを選び、ゆっくりしていると、あっと言う間にラーメンの到着、すごく早い

とんこつラーメン↓

スープは豚骨ベースで、麺は極細ストレート麺、トッピングは肩ロースのチャーシュー・キクラゲ・ネギとシンプルです。

麺は歯切れの良いタイプで、ライトな豚骨スープと良く合っています。

このお店の特色はなんといっても、替え玉が2玉まで無料ってところ。

がっつり食べたいなら、うってつけのお店ですね、替え玉の到着スピードも、ものすごく早いので食べ終わる3口前ぐらいに替え玉を頼んでおきましょう。

個人的には飲んだあとの、〆にラーメンって時に向いているお店のような気がします。

ごちそうさまでした。

博多風龍 アメリカ村店

  • 営業時間  :11:00~翌02:00(※日曜の営業は11:00~20:00但し月曜日が祝日の場合、日曜の営業時間は翌02:00まで、月曜が20:00までとなります。)
  • TEL    :06-4300-3082

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク