10月1日は天一の日、ミナミで食べるなら法善寺店かウインズ前店。

明日、10月1日は毎年恒例の天下一品の日!この日に天下一品でラーメンを食べるとなんと、ラーメン1杯無料券がもらえます。(この券は2ヶ月間有効)さらに2日~9日はスピードクジで天下一品のオリジナルグッズが当たります。

※無料券がなくなった場合は半額券の配布に変更となります。

実は私は、ラーメンキーホルダーが欲しくて、天一の日は学生の頃から欠かさずに来店しています。

いつもGETして大抵ケータイか鍵につけているんですが、半年ほどで、気付いた時には壊れて無くなってしまうのも恒例です。


ミナミの中心からだとやっぱり法善寺店が行きやすい場所にありますね。

法善寺店の外観はこちら↓

こちらに行くと戎橋筋↓

こちらに行くと法善寺横丁の方↓

場所はここ↓

天下一品

天下一品は京都市を発祥とするラーメンチェーン店、元々は屋台のラーメン屋で銀閣寺周辺で商売をしていました。

天下一品といえば『こってりらーめん』が有名で、どろりとしたスープレシピは極秘。

こってりが苦手な方のために『あっさりラーメン』も用意しており、この2本のスープが基本。

こってりとあっさりを半々で合わせた物を『こっさり』や『屋台の味』として販売しています。

らーめんの種類の醤油・味噌・とんこつなどにあてはまらないため、『ラーメンを超えたラーメン』と呼ばれる事もあり、熱狂的信者も多いよう。

天下一品 法善寺店

  • 営業時間  :11:00~24:00
  • 定休日   :なし

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク