アメリカ村にあるココって中はどんな感じなの?何屋さん?

アメリカ村を歩いていいると、この場所は週末いつもお店の前に人だかりができています。

お店の名前の『水曜日のアリス』と若い女性のお客さんが多い事から、なんとなくですが不思議の国のアリスをモチーフにしているお店だとは気づいていましたが、実際の所は何屋さんなのかを知りませんでした。

『水曜日のアリス』の看板が出ていたので、見てみるとお菓子・アクセサリー・雑貨のお店と書いてありました。

写真はこちら↓

店内はこんな感じ↓

原作を知っていると、もっとこのお店を楽しめそうですね↓

店内は入ってみると以外と狭かった

店内は2部屋に分かれていますが、お店自体は小さいのですぐに見廻る事ができます。

良くみると天井と床が逆さまになっていたり、トランプ兵がテーブルを支えていたりと面白いですが、写真を撮ったりする時間を入れても15分ほどあれば満喫できるでしょう。

混雑している時だと写真もとりづらいので、平日の方が良いかも。

『水曜日のアリス』私のおすすめポイントは警備員?のおっちゃんです。

感じの良いおっちゃんがテキパキと写真撮影や店内への入場を捌いているのが、個人的におもしろいと思いました。

コンセプトを強く意思する店舗は、普通のお店の様な接客していても少しがっかりしてしまう事がありますが、特徴ある接客をしてくれると何倍も楽しめた気分になりますね。

水曜日のアリス 大阪

  • 営業時間
  • 平日    :11:00 ~ 19:30
  • 土・日・祝 :10:00 ~ 19:30
  • 定休日   :なし
  • TEL   :06-6211-6506

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク