第11回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅『極厚焼豚・天翔』

第11回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅です。

この企画はラーメンを愛する管理人が大阪『ミナミ』のラーメンを完全制覇するまで終われない、ラーメン食べ歩き企画です。

現在大阪『ミナミ』のラーメン屋は100店舗以上もあるとの事なので、完全制覇までは長い道のりとなりそうです。

今日はどんなラーメンに出会えるのでしょう。

極厚焼豚らーめん・天翔

本日お伺いしたのは、日本橋にある『極厚焼き豚らーめん・天翔』さんです。

外観はこちら↓

こちらに行けばなんさん通りの方↓

こちらに行けば新世界の方です↓

来店したのは13時ごろ、並ばずに入る事が出来ました。

店内は広い作りでカウンターが17席とテーブルが12席あるので、並ぶ事はほとんどないでしょう。

店内はこんな感じ↓

メニューはこんな感じ↓

このお店は前回記事にした、ランチパスポート掲載店で豚骨ドカチャーラーメン+ライス+ウーロン茶のセットが500円でいただく事ができます。

通常だと1080円のセットです、かなりお得。

とゆう事でランチパスポートのセットを注文、500円を先払いでした。

少し待つとラーメンが到着↓

スープはとんこつで臭みはなくクリーミーでとてもシンプルな味、麺は細ストレート麺、トッピングは豚バラチャシュー・ネギ・キクラゲ。

チャーシューがでかいな~と思いつつ食べようと掴むと……んっ?

重い…

すげー極厚っ!想像以上。

食べ応え抜群、これって普通の薄切りにするとチャーシュー何枚分なんでしょう?相当な量がとれるでしょう。

ランチパスポートを使っているので、これが500円。

かなりサイフに優しいですね、是非次回もランチパスポートに掲載されて欲しいです。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク