本当は教えたくない心斎橋の名店『江州あぶらや』でカレーランチ。

本日は本当は教えたくない名店の回です。

シリーズ企画みたいなノリで始まりましたが、実は今回が初めてのこの企画!

私は大阪のミナミで食事をする事が多いのですが、今日はどこに行こうかなぁと悩んだりする事も多いです。

この悩みは私だけでは無いなと悟ったので、ときどきオススメのお店を紹介していきます。

さて今回はおいしいカレーが食べられるお店。

ミナミにカレーの名店はいくつかありますが、本日はこちら

江州あぶらや

『江州あぶらや』さんです。

なんとこのお店はステーキ屋さんなんですが、ここのランチで食べれるカレーがびっくりおいしいんです。

さらに夫婦で営んでいるお店でとってもアットホーム優しい対応に心がほっこりします。

名物のカレーは20種類以上もあるんですがこの理由は、お客さんのリクエストに応えていったら増えていったとの事やっ優しすぎるー!

まぁそんな訳ですが、サクっとお店を紹介していきますね。

店内はL字型のカウンターで10席、流れるBGMがこれまたほっこり↓

メニューはこんな感じ↓

人気のメニューがステーキカレーですが、今回はビーフカツカレー(1000円)を注文しました。

使用されるのはランプ牛で注文が入ってから揚げてくれるのですが、カウンターから見えるお肉が美しい!流石ステーキ屋さんのお肉ってだけあり輝いています。

なんか揚げるのが勿体無いくらいです!

調理している姿を見れるのも『江州あぶらや』さんの良い所

先にセットで付いているスープとサラダが到着↓

黒胡麻ドレッシングがうまい。

そのあとビーフカツカレーも到着↓

うまそ~!

あっ言い忘れましたが、ごはんの大盛・辛さの調節は無料。

写真は両方とも普通のままです。

味の方はもう、肉はやわらくてジューシーで、ルーは濃厚だし、ごはんもホクホクって完璧すぎっ!

THIS IS THE カレーライス!って心の中で叫びながら、食べてましたよ。

帰り際までやさしいご夫婦で、また帰って来たくなる場所なんです。

ごちそうさまでした。

気になる場所は?

気になる場所ですが、雑居ビルの中に入っているので、知っていないとなかなか辿りつきにくいです。

外観はこちら↓

こちらに行くと八幡筋の方です↓

こちらに行くとヨーロッパ通りの方↓

この看板が目印で↓

1Fの通路を進んだ所に入り口があります↓

場所はこちら↓

『江州あぶらや』

  • 営業時間   :11:30~23:00(L.O.22:30)
  • ランチ    :11:30~17:00 ※お米が無くなり次第終了。
  • 定休日    :水曜日
  • 公式HP   :江洲あぶらやタベログ

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク