2018年 今年も十日戎の準備がしっかりと進行中。

今年もそろそろ十日戎の日がやってきますね、商売をしている人ならます外せない行事です

また飲食店でお勤めの人は仕事がら普段なかなか行けないお祭りごとですが、十日戎ならほとんど1日中お祭りの状態なので、仕事終わりに行くって方も多いんじゃないでしょうか?

今年もしっかりと準備がすすんでおりました↓

ここは福娘がいる所ですね↓

もうすでにお賽銭が入っていますね~、ここがお金で埋まっちゃうんですね↓

大阪 今宮戎神社 十日戎(とおかえびす)

十日戎とは、商売繁盛の神・五穀豊穣の神・漁業の神』として有名な「七福神」の(恵比寿)を祀るお祭り事。

毎年1月10日を本戎としその前後を9日(宵戎)11日(残り福)とし3日間行われています。

9日と10日はほとんど1日中お祭りをしているのがなんともおもしろい取り組み、注意したいのが、最終日はだいたい24時ごろで屋台が撤収していきます。

男性の方は毎年、福娘を見に行くんだ!って人もいますねww

この福娘の競争率はかなり高く、40倍って言われる程なので選べた女性のみがなれるとっても栄誉ある事なんです。

なんでも審査対象は18歳~23歳の未婚の女性で毎年40名ほどが選ばれるそう、ちなみに福娘経験者大手企業への内定率がかなり高いそうです……うらやましい

縁起が良いので採用したいって気持ちもすごく分かります。

今年も商売繁盛祈願と福娘を見学しにいきますか!

場所はこちら↓

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク