第13回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅『河童ラーメン本舗』

第13回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅です。

この企画はラーメンを愛する管理人が大阪『ミナミ』のラーメンを完全制覇するまで終われない、ラーメン食べ歩き企画です。

現在大阪『ミナミ』のラーメン屋は100店舗以上もあるとの事なので、完全制覇までは長い道のりとなりそうです。

今日はどんなラーメンに出会えるのでしょう。

河童ラーメン本舗 千日前本店

本日お伺いしたのは、千日前にある『河童ラーメン本舗 千日前』さんです。

外観はこちら↓

こちらにに行くと千日前通り商店街の方↓

こちらに行くと堺筋の方↓

場所はこちら↓

いざ入店

来店したのは平日の17:00ごろで待ちはありませんでした。

店内は広く30席ほどあり、8名ほどのお客さんがいるって感じ。

店内はこんな感じ↓

食券を買ってカウンターに座りました、注文したのはデフォルトの『河童ラーメン』。

スープの濃度と麺の硬さが選べるので、濃いめで固めとお願いしました。

ちなみに濃いめは背油・あっさりは魚介の香味油が乗りますよ。

注文後すぐにラーメンの到着↓

スープはとんとつベースの醤油味で、麺は細ストレートの自家製麺

トッピングはチャーシューが2枚(豚肩ロース)・メンマ・ネギ・のりとシンプル。

味の方はコクがあって良い味でてます、普通においしいラーメンでした

特筆すべき点は平日なら替え玉が無料って所と自分の誕生月ならサイドメニューが1品サービスって太っ腹の所ですね。

サイフに優しいラーメン屋さん。

誕生月は毎日行っても1品サービスなんかな?


ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク