第14回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅『金久右衛門 道頓堀』

第14回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅です。

この企画はラーメンを愛する管理人が大阪『ミナミ』のラーメンを完全制覇するまで終われない、ラーメン食べ歩き企画です。

現在大阪『ミナミ』のラーメン屋は100店舗以上もあるとの事なので、完全制覇までは長い道のりとなりそうです。

今日はどんなラーメンに出会えるのでしょう。

金久右衛門 道頓堀

今回訪れたののは、『大阪ブラック』で有名な『金久右衛門 道頓堀』さんです。

来店した時間は朝方4時ごろ、飲んだ後の〆のラーメンを探していた際にたまたま目にとまり、そのまま入店しました。

入店した際はお客さんはいませんでしたが、帰り際には10名ほどがラーメンを食べていました、みんな考える事は同じようです。

外観はこちら↓

こちらに行くと道頓堀商店街の方↓

こちらに行くと千日前通りですね↓

場所はこちら↓

入口にある券売機で食券を買うスタイルです。

メニューはこんな感じ↓

注文したのはデフォルトの大阪ブラックですが、麺は細麺を選びました。

ちなみに店内はこんな感じ↓

なんだかんだで金久右衛門さんは初めてだな~と店内を見渡すと壁中にサインがありますねー。

カップラーメンになっているほど有名なお店ですから、そりゃ有名人も来ますね。

そんな事を考えているとラーメンの到着↓

おーたしかにブラック!体に悪そうな色だwww

スープは魚介風味の醤油味で麺は細麺ストレート、トッピングはチャーシュー・煮卵・メンマ・ネギ。

それだはいただきます。

モグモグ…

モグモグ…

ん?

見た目は元祖インスタ映えラーメンでおもしろいんですが、味の方はとてもシンプル。

想像していたのと少し違って、無難な醤油ラーメンでした。

期待が大きすぎただけにって感じかな。

『金久右衛門 道頓堀』

  • 営業時間  :11:00~翌8:00(金~日、祝前日は24時間)
  • 定休日   :なし
  • 席数    :41席

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク