心斎橋筋商店街のドコモショップ心斎橋店がリニューアル完了

大阪・中央区、心斎橋筋商店街で1月26日~『ドコモショップ心斎橋店(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目3−15 ピルゼンビル)がリニューアルオープンしています。

外観はこちら↓

こちらに行くと長堀通りの方↓

こちらに行くと戎橋の方↓

場所はこちら↓

ドコモショップ心斎橋店

1月22日~25日の間リニューアル工事をしていたドコモショップ心斎橋店ですが、無事工事は終了してリニューアルオープンを迎えてました。

そういえばみなさんdocomoの語源って知っていますか?

docomoはdo communications Over Te mobile Networkの略で意味移動通信網で実現する、積極的で豊かなコミュニケーションだそう。

どこでも話せるって意味も込めらているそうですが、なんと!現代っ子は電話であまり話さないそうです。

LINEでのやりとりが当たり前のようで、そもそも電話番号の交換もしないのだそう。

有名人だとホリエモンこと堀江貴文さんも“電話を掛けてくる人は、人の時間を奪っていると‘’あまり通話を重宝していないと発言しています。

そもそも電話するために作られたものですが、時代に合わせて変化していく事が重要なんですね。

次はどんな進化を見せるのか携帯電話。

『ドコモショップ心斎橋店』

  • 営業時間   :午前11時~午後8時
  • 定休日    :毎月第2水曜日
  • TEL     :0120-043-557

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク