第15回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅『一蓮家』

第15回ミナミつーしん・ラーメン食べ歩きの旅です。

この企画はラーメンを愛する管理人が大阪『ミナミ』のラーメンを完全制覇するまで終われない、ラーメン食べ歩き企画です。

現在大阪『ミナミ』のラーメン屋は100店舗以上もあるとの事なので、完全制覇までは長い道のりとなりそうです。

今日はどんなラーメンに出会えるのでしょう。

『一蓮家 アメリカ村店』

今回来店したのは、『横浜家系ラーメン 一蓮家 アメリカ村店』さんです。

このお店は2018年の3月1日にオープンしたのですが、そのオープン日に行ってきました。

来店した時間は17:00でしたが、多くの人が並んでいて10分ほど待ちました。

1日と2日はオープン記念でラーメン1杯300円ってサービスもあり、賑わっていましたね。

外観はこちら↓

こちらに行くと御堂筋の方↓

こちらに行くと四ツ橋筋の方↓

場所はこちら↓

いざ入店

入口はいってすぐに券売機があり、こちら食券の購入。

この日は豚骨醤油ラーメンと豚骨塩ラーメンしか選択できないように調整されていました。

注文したのは豚骨醤油ラーメンでスープは濃いめ・油は普通・麺は固めを選択しました。

混んでいましたがすぐにラーメンが到着しました、流石!

ラーメンはこちら↓

スープはもちろん豚骨をベースに、多めの油分を持たせた醤油味、家系ラーメンが苦手な私ですがこれなら大丈夫♪

麺は麺は平打ちの太ちぢれ、四之宮製麺さんのものらしいです。

トッピングは豚バラチャーシュー・うずら・ホウレン草・ノリ・ネギ。

うずらの卵がおもしろいですが、小さいので個人的には物足りないかなー

特筆すべき店はスタンプカードやらポイント2倍DAYがあったりとおもしろい取り組みが多いって所ですかね。

味の感想は普通に美味しかったです、これから頑張って下さい!

ごちそうさまでした!

『横浜家系ラーメン 一蓮家 アメリカ村店』

  • 営業時間  :11:00~翌2:00
  • 定休日   :不定休
  • 席数    :27席

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク