#1日本一周 バイクの旅 旅のテーマを決めよう。

さて本日から始まりました。

日本一周 バイクの旅~~!!

と言うてますが、この記事を書いているのは実は出発の前日です。

必要な荷物の購入やパッキング、色々やる事があってドタバタしている所なんですが

パソコンをカバンにしまう前に1つ記事を書いておこうと思い、今にいたります。

前日なのに準備が終わってないの!?

そう思われる方もいると思いますが、理由があります!

本当は4月の後半出発の予定でしたが

訳あって急遽16日集発になってしまったのです(なんと15日の朝に明日出発を決意!

その理由とは19日までに香川県にいって、とある景色を見たいから!

私が見たいと考えている景色があるんですが、それの見ごろが19日までらしく、間に合わせるためにフライング気味のスタートとなりました。

残す懸念は天候なのであとは神頼みって奴です。

見れると良いな~。

見れたら写真とってインスタグラムにアップします!

旅のテーマを決めよう

さてさてせっかく日本一周するんだから旅のテーマを決めようと思いました。

その1  :47都道府県制覇

これはまぁせっかく日本一周するので47都道府県すべて巡ろうって事ですね。

もちろん北海道や沖縄も突入しますよ。

その2  :旅人100人と友達になる。

同じような旅をしている人(昔していた人も可)100人と友達になりたい!

日本一周をしようと調べ始めてから、かなり多くの方が色々な手段(徒歩・自自転車・ヒッチハイクなどなど)を使い、現在進行形で旅をしているのを知りました。できればその方たちと友達になれればと思っています。

そしていつの日か、あの時はあぁだったねと昔話ができれば最高です。

その3   :わらしべ長者

せっかくだから旅の途中に何かおもしろい事をしたいと思ったんですが、まったく良い考えが浮かばなかったので、ありきたりな【わらしべ長者】にチャレンジします。

スタートはタイで買ったゾウの人形、3か月後に何になるのかまったく想像がつきませんが、一応目標は無人島って事にしておきます。www

みんなで集まって私の島でパーティしましょう。www

ゾウの人形はコレ↓

旅の途中で新たななテーマが生まれるかも

一応 旅のテーマを3つ作りましたが、旅の途中で新たなテーマが生まれるかも知れません。

それを探しに行くようなもんですし、ゆる~く日本一周してきます。

事故や病気・身内の不幸等がないかぎりは帰ってくる事はないと思うので応援とうぞ宜しくお願い致します。

行ってきます!

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願い

します。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日一回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク