#3 日本一周するならコレは持っていくべき!爆アドアイテム!

前回は1日目の姫路城着いた当たりで終わっていましたので、その続きを書いていきたいと思います。

ジャンプマンには憧れますよね!ちなみに私はジョーダン5が好きです。

え?そこから!?って思ってくれた方 せんきゅ!

ちゃんと前回も読んでくれていますね。

それでは姫路城にいったあと何をしていたのか話していきますね。

旅人の最強のバイブル 温泉博士

姫路城を見終えた私は、風呂に入ろうと考えておりました。

時間は15時ごろで、まだまだ時間的には早いんですが

姫路城近くに無料で風呂に入れる場所があったので、行くしかねえー!さっぱり×2!と意気込んでバイクを走らせます。

無料の風呂といっても変な風呂ではありませんよ!

ちゃんとした温泉や銭湯が無料で入れる方法があるのです。

その方法がコレ!温泉博士↓

こやつはお値段620円なんですが、これ1冊で日本全国の温泉が無料で入れる爆アド!マジカルブックなんです↓

日本一周される方は大抵持っているんではないでしょうか、私も日本一周の先輩から教えていただきました。

ちゃんと最新号を購入しないと期限切れになるので注意しましょう。

本日は『銭湯 花の湯 姫路店』さんにお邪魔しました。

温泉ではなく銭湯ですが、11種類の豊富な種類のお風呂があり、フードコートも隣接しているので使い勝手に良いお店でした。

日本一周あるあるですかね?

カバンがデカすぎてロッカーに入らないのでフロントに預けるスタイル。

(旅に慣れた頃には荷物バイクに乗っけたままにして、貴重品だけ持ち歩いてました、日本ってなんて安全)

まぁこんあ荷物を預けると確実にフロントの人と仲良くなる、フロントのおねーさんも旅行が趣味らしく、温泉博士の愛用者みたいでした。

今晩の宿(野宿)を探す

風呂も入りさっぱりしたので、本日の宿(野宿)を探します。

今回の旅は基本、テントと寝袋を使い野宿するつもりです、3か月の間毎日ホテルだと金銭的にきびしい+旅している感じ半減するしね!

雨の日や雨が降りそうならホテルに泊まる予定。

姫路市内での野宿はきびしいので、海岸沿いをバイクでひた走ります。

道の駅or公園があればなぁーと考えながら走っていると、ちょうし良さそうな道の駅を発見!

本日はここに泊まらせてもらいます↓

良い感じのテラスがあるし清潔な感じだし、ここに泊まろうと決定!

明るい内にテントを張っちゃうのが少し気まずいので、暗くなるまで領収所の整理や日記などつけていると、バイク乗りのお兄さんが話かけてくれて、雑談してました。

同い年くらいかなと思ってたのに3つも年下でびっくり!貫禄ありまするなぁー!

このお兄さんが1時間以上も話ししてくれたので、暇する事もなく暗くなりテントを張れました。あざす!

んでそこから自炊です。

コンロフライパン(どれも小さい物)を用意しているので、軽い自炊ならちゃちゃっとできます。

パスタが好きなので、基本パスタで味を変えていく感じになるかな?

食事をしていると、新たなライダーさんがやってきてこの方達とはかなりの時間話していましたね、なんと!このお兄さんに私の旅の初の差し入れを頂きました。

差し入れはこちら↓

顔出しNGなので愛車のCBR600R差し入れのブラックコーヒー

バイク旅だとライダーさんの8割は何かしらの形で絡んでくれますね。

なんでもこの道の駅は走り屋さんが良く集まる場所らしく、かなり沢山の方から応援の言葉をいただきました。

全力で楽しみますよー!

  • 1日目    :全国制覇進行状況 1/47
  • 走行距離   :149㎞
  • 支出     :食事代320円・電源くん+ギボシ3204円 計3524円

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願い

します。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日一回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク