#4 日本一周するなら日焼け止めとハンドクリームがあると助かる

さて日本一周バイクの旅2日目の始まりです。

本日は2018年4月17日 天候はくもり

前日は兵庫県にある『道の駅みつ』で1日目を終えてます

本日はその続きからのスタートで岡山県に突入していきます。

あまり岡山県の事を調べておらず、前日に道の駅で仲良くなったライダーさんに教えて頂いた『鷲羽山』に行ってみようと出発しました。

鷲羽山はこちら↓(こやんインスタグラムより)

こやん #ミナミつーしん #日本一周 #星のソムリエさん(@koyan373)がシェアした投稿 –

こちらの投稿を見ると2日目の内容はだいたい記載しているので、2日目の内容は飛ばして、少しためになる事をお話しましょう。

日焼け止め&ハンドクリームがあると快適な旅になる

まだまだ夏前だからと安心して出発した私でしたが、案の定日焼けで顔がヒリヒリしています。

バイク乗車時の私のスタイルは半ヘル&サングラス&フェイスガードと一応ですが、日焼け対策はしていたものの、肌が見えている部分が多少あり(目と鼻の間を横一文字に)、そこが完全にアウト!

バッチリ日焼けし、もう痛くてたまりません

あぁ日焼け止めを用意しておいたら良かったとかなり後悔したので、これから日本一周をするって方は持っていったほうが無難でしょう。

そして【ハンドクリーム】こちらも必需品です。

普段はまったく使用しなくても手が荒れる事なんてない私ですが

長時間ハンドルを握っている&朝晩の気温の差の効果か手がガッサッガッサになってしまいました。

指先を曲げると痛みを感じる程で痛みに耐え切れず、道を引き返してハンドクリームを購入しにいったというエピソードがあるくらいなので、日本一周される方はこちらも用意しておいたほうが良いかもしれません。

 必要になってから購入するのもひとつの手である

あらかじめ用意しておくと荷物になってしまうので、最悪な場合はこういった症状に悩まされてから購入するのもひとつの作戦だと考えられます。

どちらも百円均一に売ってあったりするので、比較的に安価で手に入れる事ができますしね。

ただもうすでに商品を持っているのであれば、是非荷物の候補に入れてみて下さい。

日焼けはするもんだろ!とおっしゃる方もいるとは思いますが、年取ってからシミだらけの顔になりたくないのであればちゃんとケアしておきましょうね。

快適な日本一周ライフを☆

  • 2日目    :全国制覇進行状況 2/47
  • 走行距離   :139㎞ 累計288㎞
  • 支出     :食事代1246円・ガソリン代840円・漫画喫茶代1500 計3645円 累計7169

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願い

します。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日一回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク