#9 ライダーが集まる四国カルストへマグザム日本一周仕様で乗り込む。

日本一周バイクの旅7日目の始まりです。

本日は2018年4月22日 天候は今日も晴れ 熱い!

朝からTシャツ1枚で走り出します。

高知の山奥で起床、みーごろさんにお礼を言い、四国カルストへ目指します。

この段階では四国カルストってなんだ?って感じだったんですが(ほんとに何にもしらない)

多くの人におすすめされたので行ってみよう!て感じになり行くことに

基本毎日行先はテキトーに決めてます。

四国カルスト

四国カルストとは日本三大カルストのひとつで高知から愛媛にまたがるカルスト台地

ライダーやキャンパーにとって四国カルストは憧れの場所みたいです。

写真はこちら↓

映えー!↓

大排気量のバイクで来られている方が多いですね、隣にちょこんとマグザム君を止めてみました。

ライダーの方は日本一周のフラッグを見ると

高確率で声をかけてくれるのでライダーが集まる所はとても楽しいです

ライダーの方から良く差し入れを頂きます。

そんな中1人のハーレー乗りの方に声をかけて頂いたんですが

この人がめちゃんこ旅人で日本を3周半もしているそう!

次なる目的地が一緒だと言う事もありツーリングをする事に

色んな場所を知っているので一緒に走ってとても楽しい方でした。

こんなバイクに乗ってます↓

さらに途中に寄った道の駅で西日本を電車で周っている旅ガールにも出会い

3人で1時間ほど雑談!二人にアイスクリームとコーヒーを差し入れしていただきました、あざす!

旅ガールとはここで遭遇↓

いっきに愛媛へ

まだまだ話はつきませんが、目的地があるので旅ガールとお別れをしていざ出発

日本一海に近い駅の下灘駅

週末って事もあってか着いた時にはすごい人!是非平日にもう一度きたいです。

ただ人が多くとも景色は抜群でしたよ↓

えもい↓

下灘駅は後にし道後温泉をみたり三河家で牛丼くったりと色んな所を案内してもらって楽しい1日となりました。

道後温泉↓

三河家↓

そのまま海岸沿いに一緒にテントを張り就寝。

その後もこの旅の大先輩からは行く先々でどこにいったら良いかLineで聞きまくってますね、出会いって素晴らしい。

• 7日目    :全国制覇進行状況 7/47
  • 走行距離   :307㎞ 累計1327㎞
  • 支出     :食事代650円・ガソリン代1300円・水100円・日焼け止め880円 計2930円 累計20572円

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願い

します。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日一回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆