#10 タイヤがダメだとどうにもならん!バイクはタイヤが命。

日本一周バイクの旅8日目の始まりです。

本日は2018年4月23日 天候はくもり さらに明日は雨の予報です、バイク旅にはつらい……

タイヤの交換をしたい!!!

昨日知り合った旅の大先輩とお別れをし

今日はタイヤの交換をしようと意気込んでいます。

それもそのはず四国の山道を走っている時に、何度かスリップして危ない目にあったのです!

タイヤを確認するとスリップサインがゴリゴリ出ていました!

つい最近交換したような気でいたんですが、タイヤってこんなに消耗するの早いのね……

そんな事もあり明日の雨が降る前にタイヤの交換をしておきたいとバイク屋を探します。

有名所の大手に行くも予約でいっぱいのため相手にしてもらえず断念……

GW入る前にみんな整備しておきたいのは同じですなー。

ただそんな事ではあきらめられないので町の小さなバイク屋をしらみつぶしにまわります

幸運な事に何件が対応してくれるお店が見つかり

その中で一番安くしてくれる事になった『バイクショプみやおか』さんにお願いする事になりました。

ただタイヤを取り寄せないといけないので交換は明日の昼頃との事

明日は雨なのでちょうど良い時間つぶしになると思い、今の内に愛媛の海岸線をひとっぱしりする事にしました。

愛媛をブラブラ

松山市から海岸線を走り今治の方へ来島海峡展望間しまなみ海道を眺め

西条市の方までまた海岸線を走りその後11号線を使い松山市へ帰還。

しまなみ海道↓

本日はネットカフェのアイカフェさんに滞在!

24時間プランが3500円との事だったのでこれはありだと思いここに泊まる事に決めました。

いや~やっぱり室内は安心感がすごい!笑

シャワーもあるし電源も確保出来るし

こんな当たり前な事がなんて素敵な事なのか改めて実感させられます。

読書が好きなんで寝る間もおしんで読書!気が付けばもう朝でした。笑

少しだけ寝て外出

松山市をウロウロしているとバイク屋から電話があったのでバイクを持って行く事に

手慣れた様子であっという間に交換完了!

バッチリ前後両方交換、これで安心して走る事ができます!ありがたや~

みなさん愛媛でバイクの整備するなら是非バイクショップみやおかさんへ

写真はこちら↓

新品だぜー☆↓

記念にお店の前で↓

雨も強くなってしまったのでネカフェに戻り写真や動画データの整理をなどをして時間をつぶしてました。

そんなこんなで今日も一日が終了。

明日はどこに行こうかな?

  • 8日目&9日目 :全国制覇進行状況 5/47
  • 走行距離   :306㎞ 累計1166㎞
  • 支出     :食事代1750円・雑貨1050円・タイヤ交換22,500円・漫画喫茶3580円 計28880円 累計49452円

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願い

します。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日一回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク