#12 旅を始めて11日目、早くもTVの取材を受ける奇跡!!!

日本一周バイクの旅11日目の始まりです。

本日は2018年4月26日 天候は晴れ

昨日知り合ったなべすけと朝から厳島神社の本殿をお参りに向います。

入場料500円を十分払う価値のある佇まい。

観光地って有名所になると入場料を必要とする所が多いです

なかにはボッ〇クリではないかってくらいの金額だったりする所もありますが

厳島神社は割と良心的な値段、しかもその割には満足感を得られるので

個人的には好印象なスポットとなりました。

写真はこちら↓

海に浮かんでるようだ↓

すごーい↓

厳島神社・本殿もかなり良かったんですが、すぐ近くにある千畳閣が良い味でてるので是非よって欲しいです。

千畳閣↓

千畳閣は豊臣秀吉が戦歿将兵の慰霊のために大経堂として建立したもので

なんと畳857枚分の広さがあります。

畳ではなく板張りとなっています。

山口県岩国市・銀帯橋

続いて見にいったのは帯橋、約30㎞程の距離の所にありました。

木造によるアーチ橋日本三名橋のひとつでもあり、またこの場所は桜の名所としても知られています。

写真はこちら↓

なんとここでTVの取材を受ける事になった!

錦帯橋すげーなーとなべすけと話しておると、なにやら怪しい人に話掛けられました。

(怪)ここで何してんるんですか⤴?(獲物を見つけたような目で)

(僕ら)休憩してますー。

(怪)どこから来たんですかー?(日本一周フラッグちらちら)

(僕)大阪ですー

(鍋)埼玉ですー

(怪)別々なの!?(なぜか喜ぶ)

みたいなやりとりを数分したあと

実はある番組のスタッフなんですが、TVの取材を受けませんか?って流れになり

10分ほどここで待っていてくれないか?

って事になりコレはおもしろいとしっかり待ちました。

いつくるんだろなー?っとなべすけと話していると、なにやらカメラクルーを引きつれた3人組が明らかに大きな声で会話しながら近づいて来ましたwww

直感でこのままの流れで撮影するんだろうと把握、生まれて初めてのTV取材スタート!

この3人組は誰なんだと思いながら会話しながら僕はずっと考えていました、明らかに1人見た事があるんだよとΣ(゚Д゚)

この人のおかげてめっちゃ緊張したよー( ゚Д゚)

気になるその人とは……

なんと大鶴義丹さんでしたー!!!

有名人がくると聞いてないよー!

ライターさんぽいっ人とキャスターさんの様な人の3人で待ちぶらロケのような撮影

偶然にも日本一周中の僕らに会うって流れを撮りたかったみたいで、双方に知らされいなかったようです。

それにしても大鶴義丹さん若いなぁー!50歳には全く見えない!30前半って感じだΣ(゚Д゚)

その後なっなんと!僕のバイクにまたがってくれたんですよ(*´▽`*)

記念撮影もして下さり、とっても良い人だった。

実はあんまり良く知らなかったんですが、この日から大ファンとなりました☆

九州・山口で放送されているぱちタウンTVと言う番組だそうで、見たって方いれば映っていたか教えて下さい、放送日は5月の中頃と言ってました。

記念写真はこちら↓

フォロワーさんに教えて頂きました!ユーチューブで見れるそうです↓

その後は東後畑棚田を見たりして大浜海水浴場でなべすけとまたキャンプ。

日本一周フラッグを付けてなかったなべすけが

着けているとめっちゃ声掛けられるんだ!

ってかなり驚いてたんで、こやん仕様の作り方を伝授しておいた。

そうそう御朱印とはスタンプラリーの様な物みたいだ。

  • 11日目    :全国制覇進行状況 9/47
  • 走行距離   :215㎞ 累計1445㎞
  • 支出     :食事代334円・雑貨972円・ガソリン2000円 観光費600円 計3906円 累計61964円

 

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願い

します。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日一回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク