#15 お礼ってのはいつでも出来るもんじゃないから、後悔しないように全力で伝えなきゃいかん。

日本一周バイクの旅14日目の始まりです。

本日は2018年4月29日 天候は晴れ

本日は阿蘇から宮崎のフェニックスロードを目指して走りまた阿蘇に引き返しくる予定です

道中に幾つかの観光スポットがあるので寄りながら、走っていきいます。

高千穂峡

まず最初に来たのは高千穂峡

国の名勝天然記念物に指定されていて観光ツアーがあるほど有名所。

GWだし人が多そうですが、寄らないとねって事で到着!

写真はこちら↓

たしかにおぉ-ってなる景色!

船に乗ったらおもろいんやろうなー

流石に1人で乗るのはきびしい……って事で出発。

すぐ近くに高千穂神社ってのがあり、しっかりと参拝しました。

写真はこちら↓

それにしても人が多い… 汗

道も混んでるし日差しは熱いしと、この辺りは大変でした(゚Д゚)

この日はTwitterのDMに見たよ頑張ってね】って内容のメッセージを

かなり頂いた日でした、渋滞等で移動スピードが下がったおかげ様ですね。

そう考えると徒歩やチャリダーの方たちは

私の何倍もの人と交流しているんでしょうかね?

バイクの私でさえ毎日沢山の人と会うんです

きっとそれ以上に出会いがあると思えます。

フェニックスロード

それにしてもフェニックスロードまでは遠かった!

2時間くらい走りっぱなしだったような気がしますが

あまり景色がかわらず飽きてくる感じでしたねー”(-“”-)”

途中国道を封鎖してストリートミュージックフェスタ

なるものが開催されていたので息抜きがてら参加したんですが、コレがなかったらかなり辛かったでしょう。

ストリートミュージックフェスタは道路のそこら中でコンンサートや路上ライブが催されいて、とても楽しかったです。

こんな感じ↓

いざフェニックスロードにたどり着くも感想は……

ふーんって感じだ 笑

景色たしかに良いけど短いな…

写真はこちら↓

青島神社

フェニックスロードに少しがっくりした私ですが、来る途中に気になった場所があります。

なんか離れ小島的な所に鳥居が立っていたんですねー

ちょうど帰り道にあるし寄って見るかって事で行くと

ココも有名観光地みたいで多くの人がいました。

幸せの黄色いポスト

青島外観↓

絵馬↓

海岸沿いで結婚式を挙げる二人↓

この日の夜はなんと花火も上がったりと、とってもラッキーな日でした☆

すぐ近くにテントを張って就寝。

朝起きるとウォーキングしているお母さんが、宮崎の美味しい物食べてねとお金をΣ(゚Д゚)

記念撮影したかったのですが颯爽と行ってしまわれた…

ありがとうございます! このご恩は忘れませぬ(^^ゞ

写真はこちら↓

普段はずっと自炊なので、食べに行くのはすごい久しぶり⤴

Twitterで候補を募り、行く所を決めました。

とゆう事でチキン南蛮発祥の店の【おぐら】さんの本店に行ってきました。

開店5分後に着いたのですが、すでに行列Σ(゚Д゚)もっと早く来るべきだった。

写真はこちら↓

30分程まってついにご対面!

まずは1口 パクりΣ(・ω・ノ)ノ!

うっ 旨ぁぁぁああ(゚Д゚;)

今まで食べていたチキン南蛮は何だったんだろうってくらい美味い!

コレに出会えたのも朝のお母さんのおかげだぁ~

この記事を書いてると思い出してよだれが……

また食べたいってくらい美味かったです。

西都原バイクミーティング

お腹も満ちてのんびりとバイクを走らせていると何やら凄い量のバイクがΣ(゚Д゚)

なんだコレは…

写真はこちら↓

なんとコレまた偶然で西都原バイクミーティングなるものが開催されていました。

色んなバイクが来てますねぇ~しかし旅人ちっくなバイクに目が行ってしまう 笑

高そう↓

せかっく来たので何か記念になる物を買って帰ろうとウロウロ…

Tシャツがあるでなはないか!コレはちょうし良いなぁと値段を聞くと高い……

今バイクで日本一周していると前フリをしっかりとしてから

まけてくれぇいとお願いすると、心良く快諾しくれるお姉さん!

あっさりと安くなったと割と不思議に感じていると

なんと安くした分はお姉さんが自腹を切ってくれているΣ(゚Д゚)

なんてこった!とお礼をして、その後一緒に記念撮影までしてくれました(泣)

ほっ惚れてまうやろぉーーー(>_<)

宮崎の女神に心をときめかせながらも次なる目的地へ

女性ライダーってカッコいいよね。

親切にしてくれた方だとしても、また会える保障はない

いくらSNSが発展していようとも勿論使用していない人もいるし

連絡先を渡し忘れる事もあったりと

もう1度お礼を伝える事が困難な場合がよくあります。

だから感謝の気持ちは伝える時にめーいっぱい伝えないといけないと

後に思い知らされました。

私が発信しているツールのどれか1つでも本人に届きそして

あんときの日本一周していた人は今も元気だと伝われば良いなと日々思っています。

そして私だからできるお礼の形は何かないものかと日々考えていますが

今の所は全く浮かばない……。

いつの日か皆様にどうかもう1度

感謝の気持ちを伝える事が私の夢です。

  • 14&15日目   :全国制覇進行状況 10/47
  • 走行距離   :398㎞ 累計2118㎞
  • 支出     :食事代1606円・観光日2000円・ガソリン2272円 交友費150円 計5878円 累計71134円

このの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願い

します。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日一回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク