#16 人生初のゲストハウスへ ここでしか得られない体験や出会いが沢山。

日本一周バイクの旅16日目の始まりです。

本日は2018年5月1日 天候は晴れのち

本日は南阿蘇にあるリトルアジアと言うゲストハウスを予約しているので、阿蘇近辺をウロウロします。

阿蘇はツーリングスポットがいっぱい

阿蘇はほんまに最高!とても1日じゃ回りきれないほど良いところがいっぱいです。

ミルクロードを走り大観峰展望台へってのは王道ですね、とっても気持ちの良い道。

大観峰展望台↓

阿蘇パノラマラインからの草千里もコレまた王道

上の写真の場所から180度回れ右すると、私のおすすめ写真スポット↓

草千里↓

運が良ければ火山口まで↓

牛さん↓

そうこうしていると雨がちらほらと降って来たのでリトルアジアへと向かいます。

リトルアジア南阿蘇

ここへ宿泊したのは、同じく旅をしている方におすすめされた事が大きな理由です。

おすすめされたからにはいかねばならないと使命感のような気持ちもあります(^^ゞ

ドミトリーが1泊1500円安いのに設備が充実&スタッフもお客さんも良い人ばかりで居心地最高!雨が続いたので連泊しました(*´▽`*)

食事は350円で晩御飯を注文できます↓

備え付けのキッチンもあるんですが、せっかくなので注文しました。

家庭の味だぁ~♪♪

カラダに染みる~♪

その後は同じく宿泊している方達と晩酌、色んな人がいておもしろい。

花火の写真を撮っている方・英語の先生の姉ちゃん・飛行機の免許を取りに来てる方などなど濃い方ばかりで変な世界に飛び込んだ感覚だ 笑

私は雨で動けなかったのでずっと事務作業、たまにはこういう日がないと作業が溜まってえらい事になるなΣ(゚Д゚)

1日中作業しても終わらない 笑

そんな事をしながら2日程いてましたが、雨上がったので出発!

ここで出会った人はその後も繋がっている人が多く、自分にとってとても+になる場所であった。

旅人ならず旅行者の皆様にも、とてもおすすめします。

そう言えば人生初のゲストハウス宿泊だったな。

野宿やキャンプ泊ばかりではなく、たまにはゆっくり

日本一周をしている方の多くは野宿やキャンプ泊などのお金のかからない宿泊をメインとしていると思います。

かくゆう私も主に野宿ですが、たまにはお金を払ってでもライダーハウスやゲストハウスに泊まる事を強くおすすめします。

雨の日くらいは少し奮発してゆっくりするのも体にも心にも良いし

ここでしか得られない物も多くあります。

良いゲストハウスを探す方法はやはり口コミですね

よく聞くのは三重県にある石垣屋さん!

ここに行くのは個人的にもとても楽しみです。

いった際は是非記事にしたいなぁ~。

  • 16&17日目   :全国制覇進行状況 10/47
  • 走行距離   :175㎞ 累計2293㎞
  • 支出     :食事代2794円・観光日200円・ガソリン1162円・宿泊費3000円・洗濯300円 計7456円 累計78803円

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願い

します。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日一回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク