#17 日本一周はライダーは1日どのくらい走っているのか?

日本一周バイクの旅18日目の始まりです。

本日は2018年5月3日  天候は晴

本日は阿蘇から鹿児島入りをして本土最南端の地・佐多岬を目指します。

1日の走行距離はどれくらい?

今日は南阿蘇のリトルアジアから佐多岬、約306㎞と旅が始まってから今まででもっとも最長の目標地点の設定です。

私はだいたい1日150~200㎞ぐらいを走っているんですが

ほかのライダーさん達から話を聞くと【300㎞くらいは走るよ】って方が多かったので挑戦してみようと実験をかねています。

ちなみに僕の相棒マグザム君はリッター30㎞ぐらいの燃費

1日200㎞走ると、この時のレギュラー価格で大体1日1000円程がガソリン代って感じです。

チャリダーはこの費用がないんですよね~

しかしその分いっぱい食べないと力が入らないって、みなさん口をそろえて言うくらい食べるみたいなので、以外とお金掛かるよう。

もっともお金が掛からないのはヒッチハイクか!

でも自由度が低いってのがネックですな~”(-“”-)”

海上自衛隊鹿屋航空基地資料館

佐多岬を目指す途中に、無料で楽しめる場所があるよって話を聞き、ちょうど道中にあったので海上自衛隊鹿屋航空基地資料館に寄りました。

写真はこちら↓

屋外に過去に装備された機体や、現在も装備されている機体を展示しています。

資料館内には映画 永遠のゼロの使用された機体のセットを展示していて実際に乗り込む事も可能でした。

写真はこちら↓

ついに到着!佐多岬

そんな事をしながらも無事に佐多岬に到着、この時点で300㎞以上走っていますがその感想は……

うん!全身バキバキ!

もう途中からおしりは痛いわ、腰は痛いわ、肩痛いわと修行のようなツーリングで、楽しんで走ったって感じではありませんでした。

まぁまだ慣れてないからと思いつつも300㎞以上走るのはあんまりかなぁーって感想です 笑

私はゆっくり&のんびりって旅が好みです。

そんな事より佐多岬です

この日はGWだったんですがその影響か、メインの展望台&石碑のある場所にはバイクを置いてバスで行かないといけないみたい(゚Д゚;)

ここまで一緒に旅をしてきた相棒を置いて、1人で行くのは何かやだなぁーと考えていると

バイクから離れずになにやら時間を過ぎるのを待っている人がチラホラいる事に気づきます。

気になって話を聞くとあと30分くらい待つと通行止めが解放されてバイクで行けるようになるみたいΣ(・ω・ノ)ノ!

着いたのが夕方で良かった!300㎞チャレンジのおかげだ(*´▽`*)

とゆう事で撮れた写真がこちら↓

バッチリツーショット写真だぜ☆

ちなみにこの時、写真の順番待ちが出来ていてちょっと恥ずかしいって思いながら撮っていま

す。

流石は本土最南端、この場所にいると旅人がドンドンやってくる。

ここで今回の旅、最年少の日本一周チャリダーに会いました!

なんと高校生17歳のチャリダー☆学校ちゃんと行きましょう 笑

てか折りたたみ自転車じゃね?大変そうだな(´∀`;)

SNSを何もしていないって若いのに珍しいのぉーってビックリしながらも雑談して記念写真とってお別れ、後で名前も聞いてないし、連絡先も聞いてない事に気づいた!

おーい!少年!元気にしているか(>_<)

顔出しNGかも知れないから写真はUPしてないよ~☆

もしこの記事を見る事があったらメッセージ送ってくれぇ~い。

君が20歳になったら飲みに行こうぜーーーー(^^)/

その後はTwitterでフォローし合っているが、実際には合った事がなかったサクライくんにも遭遇!始めましたての気がしない 笑

やっぱ旅するならSNSはやってた方がおもろいでー。

ではまた次回。

  • 18日目   :全国制覇進行状況 11/47
  • 走行距離   :351㎞ 累計2644㎞
  • 支出     :食事代483円・雑貨961円・ガソリン2603円 計4047円 累計82850円

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願い

します。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日一回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク