#22 日本一周中に体調を崩してしまった私の行く末はいかに!?

日本一周バイクの旅23日目の始まりです。

本日は2018年5月9日 天候はくもり

本日は福岡から一気に長崎県へ、そのまま日本本土最西端の神崎鼻を目指します。

では出発。

なにやら体調が悪い…

元気に走り出しましたが、何やら体調が悪い……

寒気もするし鼻水もでるし……

1度停車して出来るだけ厚着をして体を冷やさないようにしてもう1度走ります。

うーさぶい。

日本本土最西端・神崎鼻

何時間走ったでしょうか?

3~4時間程走ったような記憶がありますが、あやふやです。

実はこの時、体調が悪化してフラフラな状態で神崎鼻に辿り着きました。

神崎鼻に近ずくにつれてドンドンしんどくなってきて

いざ到着してころには声も出せないほどグロッキー状態

記念写真を撮ったあとは階段に座り込み立ち上がれなくなりました。

写真はこちら↓

10分程休憩した後にこのままではアカンと力を振り絞って、動きだす事を決意!

とりあえず元気をつけねばと食事が出来そうな所を目標に走りだします。

前日の雨が原因か?完全に風邪を引いた

この時点で私は完全に風邪を引いたんだと受け入れていました。

風邪と思ったら風邪なんだ聞いた事があるんですが

風邪を受け入れるからこそ薬を飲んだり

旅の予定を変更し休息にあてたりと最善の行動をとる事ができます。

そう無理はしてはいけないのです。

前日の雨&筋トレのせいだろうと思い当たるふしはありまくりです。

筋トレは体を痛めつけるので抵抗力弱くなります!トレーニーは風邪をよく引く。

→原因となった記事はコチラをクリック←

もう雨の日に無理して走らないと心に強く決め込んたその時Σ(・ω・ノ)ノ

スーパーを発見!

薬と弁当を買いそのままお店の前のベンチでいただきます。

写真はこちら↓

鼻が詰まっているのでご飯食べてもおいしくない……

ご飯食べても元気にならないなんて相当酷い状態だ”(-“”-)”

もはや動けない…

近くに道の駅がある事を知りそこまでボロボロの体で辿り着くと

テントを張りそのまま死んだように眠りにつきました。

この日は12時間くらい寝たでしょうか

翌日起きても未だに体調は戻らず

私の旅はどうなるのかと天を仰ぎながらテントからでるとなんと目の前にΣ(´∀`;)!

あー神様。

ほんとにありがとうございます。

嬉しすぎて死ぬかと思った(泣)

人生でもっとも羽が生えたと感じた瞬間だった↓

水も飲み干してのどがカラカラの状態

買いに行く元気もない

そんな状態の私のテントの前にそっとレッドブルを差し入れしてくれたのは

一体どこのどなたでしょうか?

お礼を伝えれないのがとても残念ですが

感謝の気持ちは通天閣のように高く大きな物です!

このレッドブルのおかげで一気にテンションは最高潮!

今の私に恐れるものなど何1つないんだよと、風邪を封じ込めました。

次回、ほんとに風邪は治ったのか!?

  • 23日目   :全国制覇進行状況 14/47
  • 走行距離   :201㎞ 累計3872㎞
  • 支出     :食事代688円・薬831円・ガソリン1321円・水100円 計2940円 累計103463円

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日一回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク