#24 背後から迫りくる影!その時私が見た物とは!?

日本一周バイクの旅25日目の始まりです。

本日は2018年5月11日 天候は晴れ

今日の日程は長崎県大浦天主堂を観光してたから佐賀県に入る予定。

昨日に引き続き軽めの予定で旅を進めます。

大浦天主堂

大浦天主堂は国宝に指定されていれる建造物で

日本二十六聖人たちに捧げられた教会。

入場料金は値上がりしており現在は1000円(2017年は600円だったはず)とかなり強気なお値段です。

写真はこちら↓

内部はこんな感じ↓

教会だけではなく併設するキリスト教に関する資料館の

料金を兼ねているのでしょうがないですかね……

風邪は改善しているのか?

はいここで風邪が改善されているのチェックタイム。

体のだるさは無くなりましたがのどの痛み出てきました。

良いのやら悪いのやら…

あとこの日は目がとてもシバシバしててグローブ(バイク用の手袋)を付けたまま

目を何度もこすっていたんですがコレがとても良くなかった!

軽い結膜炎みたいな感じになってしまい

目が真っ赤になりました。

すぐに目薬を買って目をこするのを止めると

この日終わり頃に大分良くなりましたが皆さん注意しましょう。

バイクのグローブはあまり衛生的に良くないので付けたまま目をこすっては行けませんよ。

抵抗力が落ちている時なら一瞬でアウトです。

武雄温泉へ

風邪&結膜炎で体ボロボロな私は

【風呂に入って清潔にしてこの日はもう休憩室でダラダラする作戦】

を結構するために佐賀県の武雄温泉を目指します。

この温泉に特別入りたい訳ではありませんが

明日この近辺でお祭りがあるようなのでなるべく離れないようにするためです。

理由は詳しくは分かりませんがやたら外観に気合いが入った建物でした。(中は普通)

武雄温泉はこちら↓

背後にせまる影

夜になり晩ゴハンを作るための食材を買いにスーパーに来ました。

スーパーに入った時から感じる違和感…

そう後ろにいるんですよね何かが…

振り返るとそこには坊主頭の少年がいました!

スーパー内をずっと少年にストーキングされていたようです!

話けて見るとなんとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

大きくなったら日本1周をして見たいんだって!

そうかバイクの看板を見てくれてたんだな(*´▽`*)

とりあえずこの少年には学校でしっかりと勉強しておくと

日本1周する時にとっても約にたつんだよって伝えておきました。

いつかこの子が凄い冒険家になったらそん時は、俺の弟子だって自慢しよ(^^)/

てな感じで今日も終了。

  • 25日目   :全国制覇進行状況 15/47
  • 走行距離   :168㎞ 累計4190㎞
  • 支出     :食事代1106円・食材450・観光費1000円・計2556円 累計108831円

このの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願い

します。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日一回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク