#25 当初なんもねぇと思っていた佐賀県やけどおもろいとこいっぱいあるやん!

日本一周バイクの旅26日目の始まりです。

本日は2018年5月12日 天候は晴れ

今日も佐賀に滞在してお祭りを見る予定です。

それでは出発!

おみやげを買う

お祭りは夜からなので何かして時間をつぶそうと

考えていたときに思いついたのはお土産を買うことでした。

自分や身内に贈る物では無く日本1周中に出会った人で

この後再開の約束をしている方がいるので

お土産を持っていってあげようと思いつき道の駅や物産展を物色♪

まぁお土産の内容は内緒ということで(*´Д`)

その際なんと役所!?の方から大量の炊き込みご飯頂きました。

この量を俺は食べきれるのか!?

写真はこちら↓

武雄の大楠

炊き込みご飯をもらい気分もウキウキになりながら

次に向ったのは武雄の大楠です。

推定樹齢3000年のクスノキで高さは30mにも及び、異彩を放っています。

この日は風が強くて

周りの木々の葉がヒラヒラと舞っておりとても幻想的な感じ

頭の中は戦場のメリークリスマスが流れてた 笑

写真はこちら↓

武夫図書館

あれやこれやとしておりますが時間はまだお昼くらい

何して時間をつぶそうかなとピックアップしていた場所を調べていると

図書館があった事に気付きここでブログの更新をしながら

時間をつぶそうと向う事にしました。

武夫図書館はとてもキレイな所でカフェのような空間!

とゆうかスタバが併設されているんでカフェかΣ(´∀`;)

Wi-Fi完備で充電できるは本もDVDも大量に常備してあり何時間でもいれる所だった(*´▽`*)

写真はこちら↓

本日のメインイベント 竿燈祭り

日も暮れて待ちにまったお祭りの始まり。

この日開催される竿燈祭りですが実は秋田県のお祭りなんです

武雄市と秋田県が仲良しみたいで特別にやって来たみたいでした。

12mの竿燈を自在に操る姿

見ていてとてもおもしろかったですよ( *´艸`)

写真はこちら↓

動画はこちら↓

電柱に引っかかって冷やっとするシーンもありました↓

今晩遅くからの雨予報のため、濡れない寝床探し

祭りも楽しみ後は寝るだけですが

野営場所を決めていなかったのでバイクでウロウロしながら探します。

夜遅くから雨の予報なので

東屋のような屋根のある場所が良いなぁ~と考え公園に行きつくんですが

この公園がとても大きな公園で競技場!?

のような建物が無料解放されており

そこの観客席にテントを張らせていただきました。

これで雨に濡れないですむよ!とほっと一安心しました。

場所はこちら↓

朝に頂いた炊き込みご飯を食べて今日は就寝。

美味い!(*´▽`*)

  • 26日目   :全国制覇進行状況 15/47
  • 走行距離   :21㎞ 累計4211㎞
  • 支出     :食事代350円・薬925・おみやげ1300円・コインランドリー800円・雑貨648円 計4153円 累計112984円

このの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願い

します。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日一回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク