#27 さよなら九州!また会いましょう♪ただいま本州!会いに行くよマサコ美容室。

日本一周バイクの旅29日目の始まりです。

本日は2018年5月15日 天候は(晴れ)

まだまだ廻り足りないんですが

日程の関係で九州を後に本州へと帰ります。

九州は20日間の滞在で3200㎞程走っていました。

雨で停滞も多かったわりには走ってました。

心残りは屋久島に行けなかった事ですかね

いつかリベンジしたいです。

それでは出発。

マサコ美容室

本州に帰ってきて

どうしてもやりたい事があったのでそれを優先!

九州を目指して走っていた時に

道に迷って到着したマサコ美容室のお母さんに会いに行きたかったのです。

→その時に記事はこちらをクリック←

とっても明るいお母さんで声質が特徴的で癒されるんだ

帰ってくる時にまた寄りなって言ってくれていたので行くとこに♪

来る前に電話を入れなって言うてだけど

いなかったらそれも運命

予想外のできごとだからおもしろいんですよ

来るってわかっていたら色々と準備させちゃうかも知れないしなー

とか思っちゃってアポ無しでの突撃です。

てなわけで到着(^^ゞ

写真こちら↓

あいかわらず見た目はただの民家!笑

ただいまーと玄関を開けるとΣ(・ω・ノ)ノ!

めっちゃ繁盛しますやーん!

まぢかー!こりゃゆっくり話せんなぁ( ゚Д゚)

と思ったいたけど、お客さんほっぽりだして話してくれる!笑

僕の事は気にせんとちゃんと仕事してぇ( *´艸`)でも嬉しい

用意して置いたお土産を渡すと

ちょっと待ちなとゴソゴソして出てきたのが初めてあった時の写真!

現像してしっかりと硬化ファイルに入れてくれてるではありませんか(^^♪

それと一緒にランチに行きたいけど今は手が離せないからと

お金と更にはオススメのお店の場所までしっかりと教えてくれました。

十分手を離していたよ 笑

お客さんもニコニと楽しそうだったのでまぁ良しとしましょう。

写真はこちら↓

でも一緒にランチに行けないのは凄く残念だ

こんな事になるなら前もって電話しておくべきだったな…

それにしても3000円て多くない?

瓦そば たかせ

お母さんがオススメしてくれた【瓦そば たかせに到着。

ここで有名な瓦そばなるものを頂きます。

外観はこちら↓

メニューこちら↓

なんとランチセット2376円とかなり強気なお値段。

単品だともっとお値段はりますぜー☆

だからお母さん3000円もくれたんやな。

ランチセットの到着↓

豪華やぁー!

瓦そばと鰻丼♪こんな贅沢していいんだろうかー!

お母さんありがとう(*´▽`*)

味は説明するまでもなく美味い!

ごちそうさまでした(^^ゞ

おつりが余ったので、後日このお金を使いお母さんにある贈り物を送りました。

詳細はまたブログで書きますが、そのお話はまた今度( *´艸`)

以外とあっさり書いてますが実は今日

日田市からマサコ美容室まで1日半程走り

更にこの後ナイトランで一気に島根に突入しています(´Д⊂ヽツカレタ

どんなに走っても話のネタが無ければブログは書けない…

やっぱり私はグングン走るより

ゆっくりと色々廻って走る方が合っているようだ。

あのチャリダーは今どこに…

そう言えばマサコ美容室を目指し走ってる時に

立ち寄った銭湯で日本一周チャリダーと遭遇しました。

大分県発のチャリダーで九州を廻り山口県を目指していた君!

そう言えば連絡先の交換してなかったねー”(-“”-)”

Twitterで探しても出て来ないし

このブログを目にする事があったらメッセージ待ってるよー( ;∀;)

あの子は一体、今どこを走っているんだろうか。

  • 29日&30日目   :全国制覇進行状況 15/47
  • 走行距離    :508㎞ 累計4821㎞
  • 支出      :食事代1552円・銭湯400・有料道路150円・雑貨44円・瓦そば2376円 計4443円 累計120653円

このの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日一回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク