#29 出会いがあったからこそ行く事ができた宇宙1素敵なカフェ。

日本一周バイクの旅32日目の始まりです。

本日は2018年5月18日 天候は(くもりのち雨)

本日も旅で出会った人の所に会いに行きます

熊本県・阿蘇の道の駅で話しかけてくれたご夫婦さん。

広島に住んでるらしく良いところを教えてくれるって事だったんで

もう一度広島やってきました。、

広島住んでるとっても優しいご夫婦

最初に話しかけてくれた時からとても気さくなお母さん

そしてサポートに徹する優しいお父さんのご夫婦。

こんな方たちに呼ばれたなら行くしかあるまいと

絶対遊びに行こうと心に決めておりました。

広島に着いたのは昼過ぎだったかな?

スタバで待ち合わせをして合流しました。

とりあえず自宅に案内してくれてお茶会スタート

お土産もしっかりと渡してバッチリ喜んでくれた。

近くのマツダスタジアムで野球やってるって話になり

無料で見れる方法があるって事を教えてくれて

買い物がてら覗いて見る事になりました。

コストコの屋上から野球観戦⁉

その無料で野球を見る方法とは⁉

実はマツダスタジアムと併設しているコストコの屋上から見る事ができるのです。

しかもわりとしっかり見えます 笑

カープの優勝を決めた試合の日なんかは

球場に入れなかったファンがかなり人数ここから応援していたみたいΣ(´∀`;)

知る人ぞ知るって奴ですねー。

んでその後はコストコのホットドック食べて

またお茶会スタート!

ドリンク飲み放題やねんねー!

学生時代に知っていたら入り浸ってたな!

しかし話がつきないねぇ~(*´▽`*)

ホットドック↓

お好み焼き ひろしちゃん

またご夫婦の自宅に戻り

お風呂に入ってから晩御飯を食べに行こうと

オススメのお店に連れていってくれました。

【お好み焼き ひろしちゃん】

ご夫婦曰く広島でお好み焼き食べるならここしかないって言うてました。

何故か松井秀樹のサインΣ(・ω・ノ)ノ!(カープの選手じゃないのね)

巨人時代やね

注文したのは定番のお好み焼き!

広島はデフォルトで麺が入ってるんですね!

うどんに変更なんかも可能みたい。

写真はこちら↓

美味い!

久しぶりにソース味わったわ(*´▽`*)

広島住みます芸人のしおちゃん

ご飯食べた後にご夫婦に合わせたい人がいると言われ

会いに行くと元広島住みます芸人のしおちゃんでした。

脳梗塞患った後遺症で早いしゃべくりが出来なくなり

(日常会話は全く問題なし)

志半ばで芸人を止めたしおちゃん。

今はカレー屋さんをOPENするべく頑張っているそう。

※現在はもうOPENしてます!おめでとー

奥さんがとっても美人でお子さんもめっちゃ可愛い~(*´▽`*)

やっぱ芸人さんてモテるんやな~

うらやましー!

それにしても何故この人を僕に合わせたかったのか?

と思っていると

実はこのしおちゃんがバイトしているお店に行って見て欲しいようで

※今はもうバイトしていません

顔を知っている人がいれば行きやすくなるだろうって計らいだったよう。

気が聞きすぎてビビるレベル!これが大人かΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなに気を使わなくても1人で乗り込んでいけますよ 笑

波輝カフェ

広島のご夫婦が行って見て欲しいと

オススメしてくれたお店【波輝カフェ】

1晩泊めていただき(晩酌と朝ゴハンまでいただきました)

翌日の昼から向いました。

このお店ですが

私の人生史上最も素敵なお店となりました。

まずは店内、海沿いのカフェをいくつも見てきましたが

ここほど良い所は知らないってレベルで素敵すぎ!

ここで住みたい奴(*´▽`*)

写真はこちら↓

この海の近さ!やべぇ奴!

夏は海の家になり大繁盛なのでオフシーズンに来る事をおすすめします。

そしてそれ以上に素敵だったのはこのお店のヒストリー。

悲しい話でもあり心がホッとする話でもあり

映画を一本見終わったような感覚。

是非とも実際に行って聞いてみて欲しい(話してくれるかは保障できませんが…)

そしてご飯も美味い。

波輝カレー↓

セットで水出しコーヒーも着いてるんですが

これもまた美味い。

ほんま最高なとこやった~

  • 32日&33日目   :全国制覇進行状況 15/47
  • 走行距離    :258㎞ 累計5187㎞
  • 支出      :食事代1786円・雑貨324円・ガソリン1000円 計4157円 累計127920円

このの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日一回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク