#30  星のソムリエたるもの美星町を行かずして岡山制覇と言えるのか!?

日本一周バイクの旅34日目の始まりです。

本日は2018年5月20日 天候は(晴れ)

これからの予定は岡山の美星町を通り鳥取に抜けて行こうと考えております。

星のソムリエとしては日本三選星名所を見過ごす分けにはいきません(^^ゞ

それでは出発

道の駅 笠岡ベイファーム ポピーフェスティバル

昨日野営した道の駅がですが

朝早くから何やら準備をしている音が聞こえてきました。

何してんかなーと眺めていると、ここでフェスが行われるとの事Σ(・ω・ノ)ノ!

すげー偶然!って事で少しだけそのフェスを散策してみました。

ポピー園↓

トマトすくい↓

なんかの遊戯施設↓

後は屋台が何店か出店していましたが

フェス?って感じではなくて

町内会の小さなお祭り的な感じでしたね。

まぁ屋台で朝ごはんを済ませれたのはとても便利だったかな(*´▽`*)

西の横綱 湯原温泉 砂湯

岡山に西日本で1番と名高い露天風呂があると先ほどの道の駅で聞き向いました。

なんとこの温泉、料金は無料でしかも混浴

やっほーーーーい( *´艸`)

心なしかいつもより速度出ているこやん編集長であった。

ついて思ったのがロケーションがすごい!

ダムの下で川の横Σ(・ω・ノ)ノ!

とんでもない開放感だぜぇー☆

こんな感じ↓

反対側には生まれたままの姿のおっちゃん達がいてます……

オーマイガー”(-“”-)”

そんなに上手くはいきませんね…

あっ番付表もありましたよ↓

B`zの稲葉さんの実家が岡山にあるらしい

岡山を走っている際に旅中に仲良くなった方から

ラインが届きB`zの稲葉さんの実家がある事を教えて頂きました。(インスタのストーリーやTwitterを見てくれていて大体の場所を把握してくれているみたい)

しかも実家は化粧品屋さんを営んでいるようで

入る事が可能みたい!

そうとなれば行くしかありません。

ここが稲葉さんの通った道かぁーと眺めながらイナバ化粧品に到着。

ちゃんと駐車場まであるのではないですか!しかもカッコイイ↓

記念に1枚↓

外観はこんな感じ↓

店内の撮影事態はOKなんですが

SNS等のアップはご遠慮下さいって事やったんで

気になる方は実際に足を運んで見て下さい。

稲葉さんのお母さんはとっても優しい方で記念写真を撮ってくれたり

ゆっくりしていきなと言うてくれたりと居心地がとっても良かったです。

また店内はB`z博物館のようになっており貴重な物がところ狭しと並んでいます。

店内の商品を何か購入すれば

特別なポンイントカードを作る事ができ

ファンなら必ず欲しい一品となっておりました。

化粧品店なので女性の方は良いんですが、男性の方は何を買うか困る!

そんな時は稲葉さんが使用している香水を購入しましょう。

これであなたもウルトラソウル( `ー´)ノ

美星天文台

そのあとは今日のメインディッシュの美星天文台です。

岡山はコレを見るためにもう一度寄ったといっても過言ではない(とうゆうか忘れてたから来ないと行けなかった (汗))

着いた時間はまだ日が明るいんですが

望遠鏡の使用は可能で明るい星や惑星なんかは見る事ができるので拝見。

101㎝望遠鏡は迫力満点

写真はこちら↓

大満足です( *´艸`)

興奮しすぎて中の写真を取り忘れる始末 笑

しかし残念ながら今日は雲が厚く夜の星空の観測状況はあまり良くなさそう……

とゆう事で悔しいですが美星町を後にして鳥取と向かう事にしました。

星空は長野の阿智村でリベンジするつもりです。

  • 34日目   :全国制覇進行状況 15/47
  • 走行距離    :100㎞ 累計5287㎞
  • 支出      :食事代1413円・薬298円・ガソリン1000円 天文台300円 計2711円 累計130631円

この記事に、ほんのすこしでも共感おもしろいなるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日一回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク