#31 鳥取県にある真実はいつもひとつの巻

日本一周バイクの旅35日目の始まりです。

本日は2018年5月21日 天候は(晴れ)

今日は鳥取にやってきています、今日のメインは鳥取砂丘

日本離れした景色にこじゃっかん期待しております( `ー´)ノ

それでは出発!

鳥取県はコナンの聖地!青山剛昌の生まれ故郷。

鳥取県を走っていると至る所にコナンのモニュメントを見る事ができます。

なんでも作者の青山剛昌さんの生まれ故郷らしく

聖地巡礼として多くのコナンファンが足を運んでいました。

私も欠かさずコナンの映画はみているくらいはコナン好きなので

しっかり聖地巡礼してきましたよ(*´▽`*)

ますは【青山剛昌ふるさと館です。

定番中のスポットで聖地巡礼と言えばココですね。

外観はこちら↓

アガサ博士とビートル↓

入館料必要だけど内容は折り紙つき!

コナンの歴史や青山剛昌さんのゆかりの物など数多く展示されています。

ここでしか見れないショートムービーも⁉

朝倉書店

青山先生が毎年実家の朝倉書店】にプレゼントするコナンの色紙には

その年に公開される劇場版のヒントが隠されている

と言う事で多くのファンが訪れています。

外観はこちら↓

朝倉書店号↓

店内↓

最新はこちらですね↓

店員さんも愛想が良くとても好印象でした(*´▽`*)

コナンの家 米花商店街

【コナンの家 米花商店街】は比較的最近出来た施設で

作品に登場する工藤家を見る事やカフェを利用する事が出来ます。

こんな感じ↓

工藤家のインターホンを押すと

返事がちゃんと返ってくるのがおもしろかった。

パターン3種類あるので、是非皆さんも(>_<)

コナン空港(鳥取空港)

その後は【コナン空港】(鳥取空港)へ

ほんまどこ行ってもコナン一1色すげてビビるわ(゚Д゚;)

これはトリックアートですね↓

喫茶ポアロには毛利小五郎がコーヒを飲んでます。

鳥取砂丘

さぁ本日のメインイベント鳥取砂丘。

すごい!日本ではないみたい(゚Д゚;)

テンションが上がって

アナザースカイごっこ

して遊んでました 笑

写真はこちら↓

しかしここで事件が!

砂丘の砂にやられてカメラの調子が悪いΣ(゚Д゚)

まいったなぁ~と思いつつも使用している内に

砂も取れるだろうとそのまま放置 笑

バーロー(>_<)

砂丘でにカメラの取り扱いには十分注意しましょう。

鳥取県はこんな感じで終わりました。

ネクスト コナンズ ヒントー♪

次回こやんさんΣ(゚Д゚)写真が展示される⁉

  • 35日目   :全国制覇進行状況 16/47
  • 走行距離    :200㎞ 累計5487㎞
  • 支出      :食事代666円・観光費700円・ガソリン1000円  計2366円 累計132997円

この記事に、ほんのすこしでも共感おもしろい・なるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日1回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク