#32 こやん編集長、国民栄誉賞・植村直己さんの資料館に写真が展示されるってよ。

日本一周バイクの旅36日目の始まりです。

本日は2018年5月22日 天候は(晴れ)

今日は兵庫県に突入!自宅のある大阪も目と鼻の先♪

兵庫県を抜けた後は1度大阪に戻りバージョンアップを図る予定です。

では出発!

世界幸せ探検隊

とある道の駅で旅人っぽいバイクが駐車してあるぞ( `ー´)ノ

しかも大阪ナンバーでは無いですか!

これは挨拶しておかないとって事で持ち主を探すとまさかの2人組

どうしてこんなに驚いたかって⁉

125ccのビックスクーターだったからですΣ(´∀`;)

窮屈そうだ!

写真はこちら↓

世界幸せ探検隊の2人はカップルをされているYouTuber

日々幸せを実感しながらYouTubeなどを通して

幸せを発信しているみたい( ;∀;)スゲエ

とても気持ちの良いカップル。

写真はこちら↓

2人の作った本も買ったよ↓

色んなスタイルの旅人がいるもんですな~

この2人とはまたどこかで会いそうな気がする( *´艸`)

植村直己冒険館

【植村直己冒険館】

大分県で無料のゲストハウスをDIYしている方から教えてもらい

兵庫に行ったら是非寄って欲しいと教わった場所です。

ほんとに軽くだけ説明すると【故・植村直己さん】

世界が認めた冒険家で数々の偉業を達成した日本人。

有名な所だと世界初の五大陸最高峰登頂者人類初の北極点単独行などなど。

歴史に名を残す人物ですが、この人の資料館がココです。

外観はこちら↓

入館するとまず初めに10分程のムービーを見る事となるのですが

この10分で私は植村直己さんの虜となりました。

ズキューン⁉

変な趣味はありませんので、安心して下さい。

1人の人物に生き様に惚れたのです。

ほんまにすごい人!

資料をじっくりと見て楽しんでいると

旅人さんですか?良ければお話聞かせていただけませんか?

と職員の方から声を掛けていただきました。

1時間くらいお話して、写真を撮ってもらったんですが

植村直己冒険には旅人の写真を展示しているコーナーがあり

ココに展示して頂ける事にΣ(・ω・ノ)ノ!

なんと光栄な事(*´▽`*)

めちゃくちゃ嬉しいんですけどー!

差し入れまでいただき↓

一生の思い出となりました。

この場所が旅人の聖地となる事を願います。

同じく日本をまわられているライダーさんとも会いましたよ↓

Twitterでずっとやりとりしてた熊次郎さんでした

初めましてだけどそんな気がしないのはなぜだ 笑

熊次郎さんと一緒にランチを

初ジョイフルを楽しみました。

旅人は大体ジョイフルに長居する説 笑

ただ僕らは先を急いでたので長居せず!

それぞれの目的地へと走り出しました。

城崎温泉

植村直己冒険館からわりと近くの所に兵庫の温泉と言えば

ココって場所【城崎温泉】

今日は1日温泉三昧するぞーと行き込んでやって来ましたよ。

外湯めぐりパスポートって物があり1200円で1日温泉は入り放題できるのです。

とゆう事で街並みをぶらぶらしながら温泉めぐりスタート↓

全部は多いので一部だけ紹介↓

夜↓

いやー気持ち良い!

お風呂最高です♪

ここで勝手に温泉ランキング!

個人的な感想なんで悪しからず…

鴻の湯さんは休館日だったので今回はランキング外です。

私の1位は御所の湯さん!広く綺麗で1番新しい所ですね。

さぁしっかりと体も温めた所でナイトランして大阪の自宅まで帰るか(/ω\)ユザメ

なーに3時間くらいあっという間さ……

て事でまだまだ冷える中

ガタガタ震えながら帰路に着くこやん編集長であった。

めっちゃ寒いΣ(゚Д゚)

  • 36日目   :全国制覇進行状況 16/47
  • 走行距離    :241㎞ 累計5758㎞
  • 支出      :食事代1016円・観光費2300円・ガソリン1477円・幸せ探検隊の本2000円・ロッカ代500円計6793円 累計132997円

この記事に、ほんのすこしでも共感おもしろい・なるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日1回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク