#41 自然が作りだす日本の美と東北の道の駅のありがたさはプライスレス

日本一周バイクの旅44日目の始まりです。

本日は2018年6月8日 天候は(晴れ)

今日は山形県から観光しながら秋田県へと目指して走ります。

それでは出発。

小杉の大杉

本日最初に訪れたのは小杉の大杉って

とってもややこしい名前の木で

通称【トトロの木と呼ばれる場所です。

以前出会ったライダーさんに教えてもらった所で

近くに寄るなら是非見ておくべきって事だったんでしっかりと見に行きました。

かなり山の中にあるので道に迷いそうですが

ちょくちょく看板が出ているのでそれに従うとスンナリ到着!

グーグルマップは検討違いの所を走らせようとしてました…

看板はこちら↓

トトロの木には駐車場にバイクを止めて少しだけ歩きます。

行こうと準備をしているとバスが駐車場に入ってきました。

観光バスかな⁉

と見ていると出てきたのちびっこ軍団Σ(゚Д゚)

遠足ですなぁ~

写真はこちら↓

やべぇなーっと思っていたら案の定ちびっこ軍団に捕まりリンチ状態(/ω\)

バイクにまたがるわ、ウクレレさわり出すわと好奇心旺盛なこと!

リンチで疲れた私は駐車場の休憩所でちびっこ軍団見送ります↓

休憩場でバスの運転手さんとお話をしていたんですがこのトトロの木

日々成長しているのでドンドンとトトロに見えなくなってきているそうです。

見るなら今の内だよーって言うてました。

ちびっこ軍団が帰ってきたので私も見に行く事に!

写真はこちら↓

中はこんな感じ↓

自然にこんな形になっているそうなんで、ほんとにトトロの魂が宿っているかも……ね。

丸池様

鳥海山のふもとにひっそりとある【丸池様】

この丸池様は神秘の泉と呼ばれおり、とても雰囲気のある場所となっております

ここもグーグルマップでは変な道を案内されぐるぐると道に迷う…

そしてわりとダート!

ビックスにはきついZE☆

結局最後はシックスセンスに見をまかせ突き進むと到着。

こんな所でした↓

透明度の高い池なので底に沈んでる木が見えます↓(湖面に反射している訳ではありません)

そしてこの池に沈んでいる木たちは、水が澄んでいるので腐敗しないとの事です。

神秘的~(*´▽`*)

でもちょっと雰囲気怖い!夜だったらオバケでそうな感じだ(/ω\)

ビクビクしながら退散!

元滝伏流水

鳥海山ブルーラインってっとっても気持ち良いツーリングロードの

すぐ近くに【元滝伏流水】って呼ばれる

平成の名水百選に選ばられる場所があります。

この場所も駐車場にバイクを止めてから歩いて向かうんですが

わりと歩く”(-“”-)”

15分ほどかな?あるくとやっとこさ到着

つかれたー

ほんま足腰弱ってるΣ(゚Д゚)

たまには歩かないとその内おかしくなりそう。

元滝伏流水はこちら↓

日本の美ってこう言う事なんでは⁉

と思われされる美しさ(*´▽`*)

この流れでる水は鳥海山に沁み込んだ水で1日5万トンも湧き出しているようです。

5万トンって事はドラえもんが387596体ぐらい流れ出ている計算!

ドラエもんの滝やな ( ;∀;)

道の駅 ねむの丘

本日の野営地は道の駅のねむの丘にする事としました

なぜなら24時間開放の休憩所があったから( ;∀;)

東北の道の駅は24時間開放している所が多く

旅人にとってもありがたい!

この旅人ホイホイに続々と旅人が集まってくるのです。

本日は日本一周のチャリダーけいた・ママチャリで東本州旅のチームマイファッキンと出会いました。

チームマイファッキンは兄弟で旅をしていて、荷物はバック1つと言う少なさ!

ママチャリはこれ↓

けいたはあの子達は絶対旅人ではないって言い張るので

僕が話かけて確認すると旅人でした 笑

以前にもママチャリ君を見ていたので旅人の予感がしたんだ

経験がものを言うって奴。

記念にパシャリ↓

チームマイファッキンは家がわりとご近所さんという事実が発覚!

こんな変態兄弟と家が近所だなんて嬉しいぞー(/ω\)

四人で雑談している内に寝落ちしていました。

本日の走行ルート↓

  • 44日目      :全国制覇進行状況 25/47
  • 走行距離    :187㎞ 累計7493㎞
  • 支出      :食事代1023円・ガソリン1525円 計2548円 累計148695円

この記事に、ほんのすこしでも共感おもしろい・なるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日1回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク