#43 あの人は!原付リヤカーマンおかさんのブログに登場するピンク社長では⁉

日本一周バイクの旅46日目の始まりです。

本日は2018年6月10日 天候は(晴れ)

今日は青森県に来てますよ~(*´▽`*)

それでは出発!

白神山地の神

秘の池・青池

青池世界遺産の白神山地にある十二湖の内の1つで

とても澄んだ水で透き通るブルーがとてもキレイなので観光地として人気となっている所。

遂先日も丸池様っていうキレイな池を見たんですが

世界遺産にある池はさぞ良いんだろうとやってきらたわけです。

写真はこちら↓

キレイ!

だけど正直丸池様とそんなに変わらんような……

う~ん”(-“”-)”

まぁこちらはトレッキングコースがあるので歩くのが好きな人には良いのかも!

個人的には歩くの苦手です(/ω\)

千畳敷海岸

青池を後にしそのまま海岸を走ると

日本の水浴場(すいよくじょう)55選日本の夕陽百選

に選ばれている千畳敷海岸って所にやってきました。

写真はこちら↓

看板を読むと夕日が綺麗に見える事に気づいたこやん編集長……

うん!次いこ⁉

そうこやん編集長は先を急ぐのですΣ(゚Д゚)

少しでもダラダラしていると梅雨に追いつかれそうなんですよ!

濡れたくないじょー(/ω\)

止む無く前進。

酸ケ湯 千人風呂

大間からフェリーで函館へ渡るべく

山へ切り込んで行くマグザム君。

途中に酸ヶ湯と言う有名な混浴温泉があるので記念に入ってきました。

外観はこちら↓

脱衣室↓

これ以上は撮影NGなのでフリー素材から↓

上の写真のような大きな風呂があり通称【千人風呂】って呼ばれいます。

見えない境界線がありそこを基準に男と女がわかれて入浴するシステム!

一緒にお湯につかるなんで変な感じですな~

入ってみたいけど恥ずかしい!

って女性の方のために【湯浴み着】って

水着みたいな物もあるそうなので

是非女性の方もチャレンジしてみては⁉

男性目線としてはテンションあがります!

あっちなみに私が行った時はおっちゃんが20人くらいで女性は0人…

うん…

そんなもんですよね…

私が酸ヶ湯を後にする際に若い女性の3人組くらいが来ていたんで

もう少し持っていれば混浴できたかも(/ω\)

くそー!

さらに温泉を出たら濃霧で前が見えへんわ、寒いわでふんだりけったりですわ↓

道の駅 よこはま

大間のフェリーターミナルで野営しようと計画していたんですが

あまりの寒さに心が折れて道の駅よこはまで野営する事に。

このせいで明日は朝早くから走る事になるが、まぁ仕方ない”(-“”-)”

っとここで同じく大間からフェリーに乗ろうと計画しているライダーさんと遭遇!

仲良くなり明日一緒に走る事になりました。

写真はこちら↓

あとキャンピングカーで旅行しているピンク社長に差し入れを頂いたよ(*´▽`*)

ピンク社長は【原付リヤカーマンおか】って人のブログに登場する社長さん。

ブログはこちら↓日本一周はすでに完結しています。

→日本一周原付リヤカー時速25キロの旅←

個人的にこのブログが好きだったので、有名人にあった気分でした(^^)

キャンピングカーはこちら↓

てな感じで青森は一旦終了、次青森に帰ってきた時はねぶた祭

楽しみだぁー(*´▽`*)

そして次回からは北海道

憧れの大地胸が高鳴る♪

本日の走行ルート↓

  • 46日目      :全国制覇進行状況 27/47
  • 走行距離    :305㎞ 累計7995㎞
  • 支出      :食事代538円・ガソリン1658円 計2196円 累計153156円

この記事に、ほんのすこしでも共感おもしろい・なるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日1回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク