#47 北海道に夏用寝袋で挑んだのが失敗であった!冬用寝袋の威力とは!!

日本一周バイクの旅51日目の始まり

本日は2018年6月15日 天候は(くもり)

今日は冬用寝袋を買うべくハードオフを目指し室蘭の方へ向います。

それでは出発。

洞爺湖

北海道有数の観光地域として有名な洞爺湖

湖の面積は日本で9番目の大きさで、カルデラ湖としては3番目

名物のロングラン花火大会は約半年の期間毎日450発ほどの花火が打ち上げられるので、近辺でキャンプするとテントから花火を見る事も可能。

洞爺湖はこちら↓

スワンボートが近くにあって少し乗りたい気持ちもありましたが、流石に1人やしなと断念 笑

ハードオフ到着

夜も寒いが日中も普通に寒い”(-“”-)”

北海道恐ろしいと震えながらハードオフに到着

寝袋ないかな~と店内物色♪ハードオフで店内ウロチョロすんの好きです。

お目当ての冬用シェラフを発見!

値段も1000円って破格ー これは買いー!

って事で購入してコインランドリーへ

流石に中古なんで洗濯してから使用します、さらにコインランドリーの高温の乾燥機に入れるとダニも退治できるので、中古の寝袋買うなら是非おためしあれ(^^ゞ

チキウ岬

コインランドリーでかなり時間を使ってしまったので急いでチキウ岬へ(汗)

早くしないと日が暮れるー!っと急いでたんやけど母恋駅(なんて読むんやろ?)ってネーミングがグっと来た駅があったので少し休憩しパシャリと撮ってまた出発。

母恋駅↓

予定外の寄り道もありましたが無事にチキウ岬へ到着~

旅人達って岬へ行きガチ 笑

どこもそんな大差感じないのにね……

てなわけチキウ岬はこちら↓

灯台事態は立ち入り禁止のため近くの展望台から見下ろす形でした。

まわりの山がとてもキレイでした。

写真はこちら↓

なんか鐘↓

室蘭の工場夜景

チキウ岬の後は室蘭の工場夜景を見るために時間を潰します、この時間を使って今日の野営地を先に決めて置きました。

【道の駅みたら室蘭】本日はここで寝るぞ!

この道の駅はフェリーターミナルと併設しており、さらに2018年6月まさに私がここに来たぐらいから室蘭と岩手県宮古を結ぶ新航路が運航開始と力の入った道の駅となっておりました。

そのおかげか⁉車中泊スポットとなっているようで車が大量ー(^^)

車の方でも近くで誰かが寝ていると安心するんです。

寂しいわけじゃないんだから!

寝床も確保しいざ工場夜景へ……

寒いΣ(゚Д゚)

行くのやめよっかな~レベルで寒いんですが、寝床から近くにポイントがあるので我慢して見てきました。

写真はこちら↓

ノーマルレンズでは工場夜景をキレイに撮る事はかないませんでした……

寒い中頑張ったのに(/ω\)

アカンかったなぁーと落ち込みながらもテントを張り、次は冬用シェラフの実践です。

大きいサイズを買ったので中に夏用シェラフを入れ2重に

めちゃくちゃ暖っけぇー( *´艸`)

これは寝れるーっとテントの中で喜ぶこやん編集長でありました。

そう言えば道の駅でとった今日の夕日がとてもキレイでした↓

本日の走行ルート↓

  • 51日目        :全国制覇進行状況 28/47
  • 走行距離      :232㎞ 累計8375㎞
  • 支出        :食事代417円・寝袋1080円・ガソリン1269円 計2766円 累計174584円

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろい・なるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日1回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク