#48 新千歳空港の試食がとっても優秀だって話を聞いたんです。

日本一周バイクの旅52日目の始まり

本日は2018年6月16日 天候は(くもり)

今日は週末なんですが、千歳空港に行くと試食を沢山食べれるよって情報を聞いたのでちょっくらいって見ようと思います。

それでは出発。

大湯沼

通り道になにやらおもしろそうな看板があったので寄り道。

【大湯沼】は登別温泉町にある火口跡で水温は表面温度約50度、深層だと130度の高温を保っています

近くを走ると湯気が立ち込め、硫黄臭が鼻につくほどですが、景観は異質で興味深いものでした。

写真はこちら↓

登別温泉事態も人気のため、観光されている方は多くいました。

網元感動市場かに御殿

千歳空港を目指していると次はやたらデッカイ熊が現れました!

写真はこちら↓

何のお店だと軽くのぞくと【網元感動市場かに御殿】って海鮮市場でした 笑

熊関係ねぇ(/ω\)

熊を見つける前にもでっかく【TOMATOH】って描かれた謎の壁画もあるし北海道大変だ

トマトはこちら↓

新千歳空港

なんやかんやとしてましたが、本日の目的地【新千歳空港】へとやってきました。

最初にお話した通り、飛行機に乗るとかではなく、試食を楽しみにきました。

どこでやってんだろ~?

と思いながらフラフラと空港へと侵入(完全に不審者)

それにしても広いー!

空港の見取り図でやってそうな所を探す”(-“”-)”

おっ!このお土産屋さんの所がやってそうだな( ̄ー ̄)ニヤリ

てな感じで到着!

こんな感じ↓

妖精の森 これが一番うまかった↓

有名な花畑牧場↓

試食数は20種くらいはありました。

エリアが広いから以外と歩き回ります、重たいカバンなど持って入るとしんどいかも(私がそうでした)

試食内容はお菓子がほとんど、少しだけ珍味的な感じで海鮮物もあります。

ただコレを目指してくる所ではありませんでしたね(/ω\)

来る途中にあるならちょっと寄ってみたら楽しいって感じの所でした。

北海道版温泉博士的な雑誌の【HO】を使ってお風呂に入り近くの道の駅で就寝。

途中で今日から日本一周を始めたってカブダーと会いましたが、数日天気が悪いから一旦家帰るって言うてたな 笑

1日目ならではの作戦!(うらやましい)

本日の走行ルート↓

  • 52日目        :全国制覇進行状況 28/47
  • 走行距離      :170㎞ 累計8545㎞
  • 支出        :食事代911円 計911円 累計175495円

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろい・なるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日1回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク