#49 小樽では旅人もたんなる観光客になってしまうよ~

日本一周バイクの旅53日目の始まり

本日は2018年6月17日日 天候は(くもりのち雨)

今日は思いっきり引き返しますが、神威岬へ行ってみますよー

それでは出発!

神威岬

積丹ブルーって呼ばれるキレイな海を見に200㎞ほど戻ります。

神威岬の当たりがずっと雨で避けていたんですが、何度も天気予報を見てもずーーっと雨だったので思い切っていってやりましたよ。

もちろん雨で積丹ブルーは見えませんでしたが、なんと神威岬だけ晴れているΣ(・ω・ノ)ノ

神様ー!っとテンションMAXで観光スタート

神威岬はこちら↓

ラピュタ見たい↓

一番端っこ↓

神威岬は風が強いと入山規制で入れない事が多々あるそうなんですが、運良く入れた!

とゆうか当たり一帯雨なのにココだけ晴れって事が凄い(*´▽`*)

女人禁制と書かれてますが、現在は普通に入れますのでご安心を!しかしかなり歩くので体力に自信のない方は覚悟してね(20分くらい歩くよ)

それを踏まえてもココは来る価値アリ♪

んでその後は雨を凌ぐために辺りを散策、とある公園に大きな東屋があったのでここで就寝しました。

移動距離が大きくてほどんと運転に1日でしたー ツカレタ

写真はこちら↓

次の日

撮れ高少なかったので54日目!

この日は朝から大阪で大きな地震があったと連絡をうけました。

実家のある所がもろに震源地でかなり心配&電話が回線パンクで繫がらない”(-“”-)”

とりあえずニュースを見たいと近くに銭湯へ飛び込みました。

まぢかーとTVを見ながら大阪帰ろうかと悩んでいた時LINEが鳴ります

父親から短文で ‘’ 泥棒入られたみたい 笑 ‘’ の文字と写真↓

俺の心配返して(/ω\)

とにかく無事で良かった 笑

こう言う時はLINEが強いですね、電話はまぢで繋がらんかったよー

重大な被害に遭われた方も沢山いるようで、遠くからですがご冥福をお祈りします。

小樽

朝からバタバタしましたが旅再開です。

今日は【小樽】にやってきました。

なかなか風情のある町なみで1日遊べます

小樽運河↓小樽と言えばココですね。

小樽ビール↓飲食店なんですが、店舗でビールを作っていて見学も可能。

オルゴール館↓店内には数えきれない程のオルゴール!

お昼は、なると屋で鶏の半身揚げ!すっごいボリューミー↓

金融資料館↓お金の歴史や雑学が盛り沢山!

夜の小樽運河↓ ただただエモい。

普通に観光を楽しんでましたが、夜にチャリで日本一周している【こうくん】と待ち合わせてで合流しました。

Twitterで繋がっていて近くにいたので会いましょうってなった感じです。

夜の小樽運河の写真はこうくんと撮ってるんですよ~

こうくんとはこの後色んな所で遭遇します、チャリなのに速いんよ(私がバイクなので遅いのか)

そんな彼もこの記事を書いている時には無事ゴールしています↓

次は台湾1周で会えると良いな( `ー´)ノ

その後こうくんはライハに帰り私は野宿の気分だったので小樽公園で就寝

公園あるあるの朝のラジオ体操目覚ましでしっかり起きました

本日の走行ルート↓

翌日の走行ルート↓

  • 53&54日目      :全国制覇進行状況 28/47
  • 走行距離      :339㎞ 累計8884㎞
  • 支出        :食事代1949円・ガソリン代1763円・雑貨108円 計911円 累計175495円

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろい・なるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日1回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク