#50 続小樽で魔法にかけられるからの、アキとの再会!決めるぜハイジャンプ

日本一周バイクの旅55日目の始まり

本日は2018年6月19日 天候は(晴れ/暑い)

今日は朝早く起きて北一ホールに行きたいと考えてます。

それでは出発!

※今回の記事少し長いですけど、どうかゆっくり見て下され~(>_<)

北一ホール

北一ホールは小樽にある喫茶店なんですが、店内の照明を石油ランプにするってこだわりのあるお店。

朝の(8:45~9:15)の時間帯は貴重なランプの点灯準備から見る事が可能って話を聞いてやってきました。

点灯開始直後は電気に寄る照明が着けられています↓

ここから手作業で1つずつ点けていきます↓

写真に写っている大きな輪はシャンデリアでこの後、天井に上がっていきます↓

シャンデリアが天井に上がり、電気の照明が消されランプの明かりだけになる瞬間はまるで魔法が掛けられたよう!

ハリーポッターのような世界を楽しめました。

写真撮影はOKなんですが、動画はNGなので実際に足を運んで体験して見て下さい。

白い恋人パーク

小樽を満喫した後は札幌へと向います。

この頃FIFAワールドカップが開催されていて日本代表戦を観戦したいと思い(HUBかパブリックビューがあるでしょと考えた)札幌へと進路を向けています。

その道中【白い恋人パーク】なるものがあったので寄り道♪

外観はこちら↓

内部↓

順路は猫の足跡が目印↓

この施設内で実際にお菓子を製造しており、ほぼチャーリーとチョコレート工場のような所でした。

しかも2019年の5月ごろまでは施設内を一部改装工事しているため入場料金が無料

得したーーー!

施設を出た後は中庭で毎日ココで女性の写真を撮り続ける元気なおじちゃんと話してました。

変わった趣味だ 笑

しかし写真を見せてもらうとみんな笑顔で写っていて、とても良い趣味だと考えなおしました。

羊ケ丘展望台

次にやってきたのは羊ヶ丘展望台

少年よ大志を抱けで有名なクラークの像がある所です。

なんとココ入場料金を撮るんですねーΣ(・ω・ノ)ノ!

わりと強気なお値段やし”(-“”-)”

リサーチ不足

ここまで来たら入るしかあるまいと突入!

……ん

展望台事態は5分あれば見飽きてしまう 笑

お土産屋さんとかもあるけどちょいと微妙だな~ っとウロウロしていると足湯をハケーン!

ここでゆっくりしようとダラダラを決めた頃、アキから(大阪発のセローで日本一周してる子)連絡が入り近くにいるのでご飯でも行きませんかー?と言う事だったのでココで待ちます。

わりと待たせるやん…… (ゆっくりしたかったからちょうど良かったよー)

集合してアキが最初に言った言葉入場料金高ないですかー?を聞いた時あらためて友達になれると実感しました 笑

んで記念撮影↓

定番の奴ですな↓

ちなみにこの写真を撮っている向いには修学旅行生が400人くらいいるからね

視線が半端ないZE☆

カメラが倒れた時に直してくれた子!とってもありがとうー!

あなたはとても良い人生を歩めると思います!

SHIRANKED☆

スープカレー髭男爵

んで近くのスープカレー屋さんへ

札幌はスープカレーが有名なんかな?

ランチで検索するとほとんどスープカレー

一番名前がパンチ聞いてた所へやってきました。(店選びの癖が関西人)

スープカレー↓

普通にうまぁー!

野菜がめっちゃ美味い!

なんかココ大盛りが有名で店員さんに促されましたがキッチリ断る小食の2人でした。

それと!アキがメニューを眺めていると髭割引の文字が 笑

メニューはこちら↓

2人ともバッチリ割り引きしてもらいました。

駅北ハウス

そして本日の宿【駅北ハウス】にとうちゃこー

流石に札幌で野宿はできんよー

時期でお値段変わりますが、7月末までは1泊1000円

立地を考えると破格だよー おすすめです(*´▽`*)

おいちゃんがめっちゃ良くしてくれたんで、帰りにまた来ると心に決めました。

外観はこちら↓

ここで沈没していたチャリダーの【ぬし】くんも誘ってサッカー観戦へ

やはりHUBで応援♪

お客さんの一帯間が気持ち良い(*´▽`*)

店内↓

なんと格上相手に2-1で勝利の大番狂わせΣ(・ω・ノ)ノ!

とても美味しい美酒となりました。

本日の走行ルート↓

  • 55日目        :全国制覇進行状況 28/47
  • 走行距離      :57㎞ 累計8941㎞
  • 支出        :食事代5033円・宿代1000円・ガソリン代1138円 計7171円 累計182666円

ミナミつーしんの記事に、ほんのすこしでも共感おもしろい・なるほどと感じたあなた!

下にあるフォローボタンからインスタツイッター・フェイスブックフォローを是非お願いします。

励みになりますのでよければブログ村のバーナーを1日1回クリックをよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

☆記事が気に入ったらシェアお願いします☆

☆フォローはこちらから☆

スポンサーリンク
スポンサードリンク